※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使う方法について教えてください。足がおさまらない、痛そう、ひっかかる感じでうまく使えません。動画も参考にしてもうまくいきません。どうすればいいでしょうか?

エルゴインサートについて教えて頂きたいです❗❗
生後1ヶ月ちょっとたちエルゴを使おうと思ったんですがインサートに足がおさまらないというか足が痛そうなのと足がひっかかる感じでうまく使えません😞
動画など見たりしても、その通りにいきません💧
エルゴでインサート使ってる方など、やり方とかこうしたらいい!とかあれば教えください😭

コメント

さつFam.

インサートの中に入れる台座も使ってますか?
そこに体育座りの様な感じで座らせます。

我慢できないくらい痛ければ子供も泣きます!
私も上の子の時は悪戦苦闘でした(^_^;)
とにかく慣れです!

  • みあやみん

    みあやみん

    台座も使ってます!
    足が窮屈そうなのと、足が出て来てしまって結局まだ最後までできず断念してしまいます😣
    慣れですかね?💦💦
    難しいです😢

    • 9月20日
  • さつFam.

    さつFam.


    足が出るとはインサートからですよね?
    エルゴの横からではなくて。

    足が飛び出てお腹との間で窮屈そうですが大丈夫ですよ!

    • 9月20日
  • みあやみん

    みあやみん

    インサートからです!!
    大丈夫なんですね?👀‼
    やってみます💪
    ありがとうございました♥

    • 9月20日
deleted user

私は足のしまい方がよくわかんなくて、出してました😥

  • みあやみん

    みあやみん

    私もしまいかたわからなくて💦
    インサート使って出してましたか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!


    何度やっも何が正解かわからないので、結局インサートつけてる間は、1時間以上つけないようにして、2ヶ月半でさっさとインサートとりました。笑

    • 9月20日
  • みあやみん

    みあやみん

    私もどれが正しいのかわかりませんでした💦💦
    動画見てもそれ通りできないしで💦💦
    インサートなしがいいですよね😅
    私も早くとりたいです💨
    今となっては違う抱っこひもの方がよかったかな?なんておもってしまいます😅

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    インサート時代は、アダプト買えばよかったと思いましたが、とれてしまえば、まぁいっかって感じです!笑

    • 9月20日
  • みあやみん

    みあやみん

    そうなんですね😅
    インサートが邪魔ですょね❗❗
    今はインサートないタイプ出たみたいですが私はそのタイプぢゃないから苦戦です💦💦
    色々お話ありがとうございました🎵

    • 9月20日