※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が言うことを聞かず、無視や口答えが続いて困っています。保育園でも無視され、旦那にも責められてしまい、ストレスがたまっています。

3歳7ヶ月の息子がいるのですが、言うことを聞きません。口答えまでします…
今朝もスマホで動画見てて、そっちに夢中になり持っていた牛乳をこぼしてしまいました。私が「スマホ見ながら持つからやで?ごめんなさいは?」と言うと無視し、「ねぇ?ごめんなさいは?」と再度言うと「いいよ!」とわざと相手が言うことを言ってきました。そんなのが毎日毎日で…
昨日も保育園で先生がみんなに呼び掛けてるのに息子はずっと無視していたようです。
その無視については旦那に「お前が子供のこと無視することがあるからちゃうん?」と言われました。
もう何かいっぱいいっぱいですし、私のせいだと言われたようでしんどいです。自分だって無視することあるくせに…。

コメント

ふかふか

朝から牛乳こぼされるとイラ!っとしますよね・・・
お疲れさまです。

意図的な無視なのか、それともただただ聞いてないのな・・・
うちの長男もそんな感じで、わさと真似してきたり、聞いてるのか聞いてないのかほんとこっち向かせないと話が通らない時があります。
話聞いてなさすぎてやばいと思うことがしょっちゅうです。

保育園へ行ってますが、先生の話も一斉での指示ではあんまり聞いてなさそうな感じで( ;´・ω・`)
懇談で何言われるかドキドキです

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

コメントありがとうございます!

うちの子のは意図的に聞いてないような感じがします😓
    正直、毎日しんどくて…
    いつか落ち着くんだろうとは思うけど、それはいつなん!?って先が見えなくて疲れます😔

• 7月28日