※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴とスキンケアについて教えてください。沐浴時は頭と身体で石鹸を使い分ける?頭用シャンプーは必要?スキンケアはローションとクリームどちらも使う?ワセリンを塗る前に他に何か必要?

赤ちゃんの沐浴&スキンケアについて分からないのでおしえて下さい💦
沐浴の時って、赤ちゃんの頭と身体は大人みたいに石鹸も使い分けるんでしょうか?😳ピジョンのベビー全身泡ソープを買ったのですが、これとは別に頭用のシャンプーも必要なんですかね??💦

それと沐浴後のスキンケアですが、大人が化粧水→乳液→クリームと使うように、赤ちゃんもローションとクリーム両方使うんでしょうか?👀ベビーワセリンは買ってあるのですがワセリンを塗る前にも何か塗ったほうがいいんですか?😣

無知ですいません💦😂

コメント

。ぽん。

新生児の頃は全身泡ソープで
頭も体も顔も洗ってました!
私はボディクリームだけ塗って保湿してましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔まで洗えるんですね!良かったです☺️
    スキンケアも一つで良さそうで安心しました😄回答ありがとうございます!

• 7月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ワセリンは塗りすぎるとベタベタになるし逆に肌に悪そうなので滅多に塗らなかったです。

• 7月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

インスタとかネットで調べると新生児期のケアの仕方とか書いてあるので見てみるといいかもです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊見てみます😄☀️

• 7月28日
ゆい(27)

私は頭も身体も同じもので洗ってましたよ!

どっちかで良いと思いますがワセリンはベタベタするのが嫌で顔だけにしてました!身体はミルキーローションだったかな?アトピタです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じもので洗えて良かったです😊
    たしかにワセリン身体にぬっちゃうと服がベタベタになりそうですね😣私もワセリンは顔だけにしようかなと思います💦

• 7月28日