※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

サイトメガロウイルスに注意している妊婦です。上の子が保育園に通っておらず、遊び場に悩んでいます。外出制限や再検査についてアドバイスをお願いします。

サイトメガロウイルスの気をつけ方について

サイトメガロウイルス抗体なしです。
手洗いや上の子のよだれなどには気をつけてますが、
遊び場などに困っています。
上の子は保育園に通っておらず、児童館や屋内遊具施設などで
いつも遊ばせています。
妊娠中上の子がいてサイトメガロを気をつけている方は
どんなことに気をつけて外出制限などもされているのか
教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

すでに検査後に子供が風邪を引き、それがうつってしまっているので、それがサイトメガロだったら‥と不安な毎日です💦
再検査もするか迷っています。

ご意見聞かせてください🌼よろしくお願いします💫

コメント

れんこん

私もサイトメガロの抗体がありませんでした。
上の子のオムツ交換後は必ず手を洗う、食事は共有せず食べ残しも食べない、などは気をつけていますが、遊び場に関しては難しいですよね。

うちの子は保育園に行っていて、小さい子もたくさんいるのでもらってきているかもしれません。
今はコロナ禍で子供たちも頻繁に手洗い・消毒しているでしょうから、感染する可能性は低くなっていると思いたいですが…。
ずっと家の中にいるのは不可能なので、普通に公園や屋内遊具施設など行っています。
帰って来たら必ず手洗いをさせることぐらいしか対策していません💦
気になるなら再検査されてもいいかもしれませんね💦

• まま

まま

サイトメガロって感染しても無症状が多いみたいですし、もう最初からこの病気知らなかったほうが心穏やかにいられたのに‥とも思ってしまいます😅コメント嬉しいです、ありがとうございました🌼

• 7月28日