※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ♪
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の服装について相談です。涼しくなってきたので、同月齢の方の家の中や外出時の服装や枚数について教えてください。

服・肌着について!今週で7ヶ月になる女の子のママです◡̈夏場は半袖のロンパース肌着1枚を着せて一日中過ごしていたのですが、最近涼しくなってきたので、何を着せていいか悩んでいます(>_<)同じくらいの月齢の方、家の中で日中、寝る時、外出時、どんなものを着せているか、また何を何枚くらい買えば無駄がないか、よければ教えてください(^^)/

コメント

mako0829

東京に住んでいて、気温は外が24~27度、室内は26~28度くらいです。
日中はハイハイで動き回るので汗かくので半袖ボディ肌着+半袖Tシャツ+七分丈のズボンでお昼寝中はエイデンアンドアネイのガーゼ素材のおくるみをブランケット代わりにかけています。
外出時は服装は同じで、冷房対策で薄手の長袖カーディガンを持ってでかけています。
夜寝る時はタオルケットを蹴飛ばすので、半袖ボディ肌着+薄手の長袖カバーオールで寝ています。お腹出ないようにあえてカバーオールにしています。
これからの季節は綿100%のしっかりした生地の半袖ボディ肌着と薄手の長袖Tシャツ+長ズボンがいいと思います!
冬に向けて長袖ボディ肌着も買い足しました!

  • キキララ♪

    キキララ♪


    回答ありがとうございます(*´ω`*)♡
    東京はまだ暑いんですね!
    こちらは青森なのでもう肌寒いです!
    もうハイハイするんですね♬
    うちもタオルケット蹴飛ばします(^^;;
    なるほど!寝る時カバーオール着せてみようと思います!その他も色々参考にさせていただきます♪
    ちなみにサイズは80ですか?

    • 9月20日
  • mako0829

    mako0829

    青森だと寒いですね!サイズは80です!

    • 9月20日