※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐を使っている方に質問です。腰にベルトがあると負担が減るでしょうか?昼間1人で使いやすいものを探しています。

まだ、息子の抱っこ紐を買っていません。
お古を何個か頂いたのですが、使い方が分からなくて困ってます。エルゴ以外の抱っこ紐使ってる方は何を使われてますか?エルゴを使ってる方が多いので、他のメーカーはどうなのかなと思って。
昼間は1人なので、着脱がしやすいものを購入したいと考えてます。
うちにあるのは、これです。
背中にベルトがありますが、腰にはないです。
腰にもベルトがあった方が、負担は減りますか?

コメント

はるさんママ

コンビのジョイン使ってますょ〜♡安定感あります!ベビーの落下防止のベルトもついて、1人での着脱もスムーズにできますょ( ¨̮ )
お写真の抱っこ紐、初めて見ました🤔

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ニンナナンナのものらしいのですが、ちょっと昔のものらしいです。いくらくらいしましたか?

    • 9月20日
  • はるさんママ

    はるさんママ

    値段、、15000円くらいだったような?首すわり前から使いたかったのでインファントシートも合わせて2万いくかな?くらいだったと、、!

    • 9月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 9月20日
○pangram○

コンビのジョインを使ってます(*^^*)
落下防止ベルトは安心です!
腰ベルトも肩ベルトもしっかりしていて、とても使いやすいですよ〜(^o^)/
日本製なので、作りもしっかりしててオススメです♡

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね。
    落下ベルトとは、どんな感じのものなんですか?

    • 9月20日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    一時期ニュースになっていた、抱っこ紐のまましゃがんだと同時に赤ちゃんが落下するのを防ぐために、赤ちゃんのお腹のあたりをぐるりとベルトで括ってあげられるものです♡
    これをするだけで赤ちゃんの安全が段違いかと思います(*^^*)

    • 9月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね!
    確かに屈んだ時に赤ちゃんが落ちるという話は聞いたことがあります。何気なくしたことで事故につながるのは怖いですね。

    • 9月20日
さわやこ

同じくコンビのジョインです。
産まれてから実際にエルゴとジョインを試着し、アタシと息子がしっくりきて安心できるのがジョインでした。そろそろおんぶも出来るかなと、試したところとてもピタっとくっつく感じで息子もすぐ寝ました‼︎まだ1人ではおんぶは出来ないので練習しなきゃですが、その時も落下防止ベルトに助かります。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ジョイン人気ですね!
    確かに使う自分にしっくりくるのが一番ですよね。
    明日実物を見に行ってみます。

    • 9月20日
  • さわやこ

    さわやこ

    そうですね、試着してみた方がいいとアタシは思います。ママだけでなくお互いにしっくりくる方がいぃですから。

    • 9月20日