※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
お出かけ

熊本市在住です😌上の子の幼稚園が夏休みになったので、4歳と1歳をつれて…

熊本市在住です😌
上の子の幼稚園が夏休みになったので、4歳と1歳をつれてどこか遊びに連れて行ってあげたいんですが…暑すぎるので全然思いつきません😓
屋内だとぼちぼち人も多そうだし、だからと言って屋外は暑すぎて死ぬので🤦‍♀️💔

いつも家でプールか実家でプール
prime videoとYouTubeにお世話になりまくってます🙇‍♀️

みなさん何して過ごしてるんですか?
どこかおすすめの場所ありませんか🥲?

コメント

♡MILK♡

江津湖とかどうですか😚?
先日いって来ましたが2時間くらい集中して遊んでました♪

• marimi

marimi

江津湖、近いのですぐ行けるんですけど…暑くないですかー😭😭😭?親は我慢せなんですかね🥲笑

• 7月29日
ぴっちゃま

毎日家でプールとスーパーでお買い物じゃつまんないですよね😂でも暑くて公園も無理です😂お出かけといえば釣り堀とエミナース行きました!今日はサクラマチクマモトでランチと屋上の滑り台、あそびパークに行きました😆かなり空いてましたよ!

• marimi

marimi

エミナースいいですね🤔でもやっぱり暑そうだな…笑
    サクラマチのあそびパーク地味に高くないですか🥲?オープンしてすぐの時に行ったっきりなので、久々連れて行ってもいいですね🤔✨

• 7月29日
ちーるー

今日、カリーノ菊陽に行ったところお客さんも多くなかったです!
2階にニコニコガーデンという0歳~8歳までの子が遊べる施設があり、お昼すぎは1組しか利用してない感じでしたよ~😊

• marimi

marimi

ありがとうございます!
    気になってはいたんですが、少し遠いので迷ってました🙄
    カリーノ菊陽自体多くなさそうですよね、みんな光の森に行きそうで🤣
    近々行ってみます🙋‍♀️✨

• 7月30日
あずき

山鹿?の方の、鍋田水遊び公園とかどうですか??子どもの足首位までしか水が流れないように水遊び場所として川の水を引いているので、流れが増えたりすることも、流れが強くなることも無く、安全に遊べると思いますよ😊

ピヨ丸🐤

甥っ子が小さい頃(コロナ前)に利用してたようで、今の利用者がどれくらいいるかは分からないのですが、ユウベルキッズランドはどうでしょう😌

外は暑いし中は人が多いと気になるし、なかなか難しいですよね💦