※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
妊娠・出産

2人目の妊娠を報告した時期と方法について教えてください。

1人目の育休中に2人目を妊娠された方へ質問です!

2人目妊娠がわかっていつ頃に会社には報告しましたか?また、どのように伝えましたか?

コメント

ママリ

安定期すぎたら伝えました!
2人目妊娠したので育休→産休に途中で変更になると思いますってかんじでした!

• はーくん

はーくん

なるほど!
    私も今まだつわりも体調も良くなくてもう少し先になって報告したいなと思っていて😥
    ちなみにうちの会社で連続で取ってる方はあまり見かけなかったのですが、会社からは何か言われたりしましたか?😅

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

みんな同世代が多く、休めるだけ休んじゃいなよー!!☺️って感じで言ってくれてたので、寂しいけどよかったね!早く戻ってきてね🥺ってかんじだけでした!本社の方もおめでとうございます〜!出産されたら産休の申請書また送るのでご一報お願いします!だけでした😂

• 7月28日
  • はーくん

はーくん

そうだったんですね😭✨
    連続で取得することにきっといい印象を抱かない方もいるだろうなとは重々承知なのですが、なんて言われるかなあと思うと気が重くて😅💦
    だけどもう少し落ち着いたら頑張って連絡してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

上の子とちょうど1年差なので復帰の話しもまだ出てない時期だったので何も思われなかったのかもです😂
    あとはみんな同世代なので職場の人っていうより友達ってかんじの人が多かったからですかね💦

• 7月28日