※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま❤️
子育て・グッズ

3か月の女の子、体重4500g。完ミでミルクが60ずつ、泣かず3時間置き。このペースで大丈夫でしょうか?

3か月の女の子です♡
体重が4500ぐらいです😢
完ミ です!
ミルクに集中してくれなくて
1回60ぐらいで 飲むんおわります😭
そこから、ダラダラ飲ませて40分ぐらいかけてます。

トータル600前後で目標にしてますが
あまり泣かない子みたいで
ミルクも3時間置きです😭

こんなペースで大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

そーたんママ

乳首のサイズは大丈夫ですか??
うちの子も乳首のサイズあげるの忘れて小さいままのやつで飲ませてた時は、飲みがよくないというか途中で疲れて飲むのやめてました。ちゃんとサイズをあげたら、缶とかに書いている量を飲むようになりましたよ。

3カ月ということは、予防接種とか何回か受けてますよね?
そこで、先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ^_^
あとそろそろ自治体で、3カ月4カ月健診あると思うので、保健師さんとかに相談されてみてもいいかもしれませんね。^_^

私も、兄弟完全ミルクなので、今日は飲んだ、飲まなかったでよく一喜一憂してました。親としては心配になりますよね。

• ちま❤️

ちま❤️

下にお返事しました♡

• 9月20日
ちま❤️

乳首のサイズssです😭
Sにすると、ゴクって飲み込みと一緒に口の端から出てきますので、出過ぎみたいです😢ssの穴を爪楊枝で少し大きくして飲んでいます、

そーたんママ

3カ月でssってことは、新生児サイズのやつですか?💦
んー、ひょっとしたらやっぱり飲むの疲れてるかもしれませんね💦
でも、実際に私も見てないので何とも言えないんですが、、、。
ゴホっとこぼれる感じですか??
うちの子も口のはたからすこしはタラタラこぼしながら飲んでますよ!(笑)

• ちま❤️

ちま❤️

3か月でssです!!口からタラタラ溢れて量の3分の1くらいは溢れてしまい、スタイがベチョベチョになります。むせたり吐き戻しもするので、ssにして爪楊枝で穴広げてます😭
    体重は4600ほどなんで、3か月の子より1kg少ないです。😢

• 9月21日
そーたんママ

あ、ちなみに、うちのこは3カ月でMサイズで、一回に180〜200は飲みます。
でも飲む量は、個人差も大きくて長男の時は、同じ頃もっと少なかったです(T_T)

• ちま❤️

ちま❤️

飲む量も一回に80は飲めなくて
    途中で寝ちゃうので、40を回数多くして
    トータル600前後のませてます😭

• 9月21日
  • そーたんママ

そーたんママ

そうなんですね(T_T)

ちゃんと体重が増えていれば問題ないと思うんですけどね(T_T)
    やっぱり親としては心配になりますよね。

我が子がミルク飲まないと気になって気になって落ち込みますよね。すごくわかります。

うちは次男は割と大きめでミルクもよく飲む子なんですが、長男はちまさんと同じような感じで体も小さくてミルクも何度捨ててきたことかってくらいほんとに飲まないで毎日悩んでました。

哺乳瓶とか乳首がいけないのかと思って何個も買って色々試したので家にガラスの哺乳瓶たくさんあります(笑)
    ちなみに食いつき良かったのは母乳実感のやつ。

そんな長男今でもチビでガリです😂笑
    ご飯も全然食べません。もうこの子の個性だと諦めました😂それなりに少しずつでも成長してるしいっかって😂

不安になったら小児科の先生と相談したりすると少しは楽になりますよ。
    ミルク飲まなくても娘さんが笑顔で元気で少しずつでも成長してれば大丈夫!!
    医者じゃないから軽いこと言えないけれど、少食で悩む同じママとして応援してます!!

• 9月21日
  • ちま❤️

ちま❤️

やっぱり個性なんですかね。
    色々ミルク変えたり、哺乳瓶や乳首変えたりしていますが、何なのかわからず、結局は母乳実感を私もつかっています😭

一気にのんでくれないので
    回数でかせぐしかないので
    大変です😭😭😭

4か月診断でまた相談してみます♡

• 9月22日