※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T ママ
サプリ・健康

産後すぐ胃もたれするようになりました。同じような方いらっしゃいます…

産後すぐ胃もたれするようになりました。同じような方いらっしゃいますか?また原因と対策などあればききたいです!よろしくお願いします!

コメント

SHIMA

しました。
産後の疲れだと言われました。

未だに胃がおかしです。
胃薬飲んでご飯たべてます(ーー;)

• T ママ

T ママ

やっぱりなりますよね。
    私も体調悪いとなんでも産後の疲れだと言われるので、何が本当かわからなくて(笑)
    でもそれだけ身体に負担かかっていたってことですよね。
    もう少し育児が落ち着けば楽になりますかね…

• 9月21日
  • SHIMA

SHIMA

アタシはちゃんと休まないと半年以上体調不良に悩むよ!って従姉妹に言われてたんですが…友達も親も近くに居なくて主人と二人で慣れない子育てをしててやっぱり思うように休めず気をぬくとすぐ胃もたれや胃痛におそわれてました。
    まぁ未だに疲れがたまると胃もたれ胃痛が起こります(>_<)
    もともと胃が弱いのでダメですね…
    病院に行く暇がないので市販薬を飲んでます
    太田胃散だけは授乳中でも飲めるようなので常備してます(^^)

• 9月21日
  • T ママ

T ママ

そうなんです、気を抜いて食べたいもの食べたらなりますよね…
    今までそんなことなかったから、あの頃の身体に戻したいな~と思います。食べたくてもばくばく食べれない感じ嫌ですよね…。
    太田胃散参考にさせていただきます♪ありがとうございます!

• 9月22日
みーんなみ

2.5号なんですけど
3号で作ってもらいました!
特注になってしまったのでめちゃ時間かかりましま💦