※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那の給料が減ってしまい働く事になりました。(旦那が趣味…

愚痴です。

旦那の給料が減ってしまい働く事になりました。
(旦那が趣味などを、我慢してくれれば生活は出来ます)

ですが子供は月に3回程熱を出し咳や鼻水も治るのが遅いのでいつも4、5日は必ず幼稚園を休み長いと2週間は行けません。

実母が幼稚園の近くに住んでますが母は週5、6働いてるので見てあげれる時は大丈夫だけど当てにはしないでと言われました。
恐らくまともに働けないと思います。。

それで旦那には今まで通り育児家事の協力は出来ないし仕事を始めてイライラして当たったりしないでくれとも言われました。

旦那は毎日朝から夜中まで帰ってきません。

旦那の希望で2人目を今かなりゆるく妊活中でもあります。なかなか授かれませんが…

一番は旦那が転職してくれて育児家事も分担して共働きが理想なのですが転職するくらいなら俺の実家で同居しようと言われています。義母、妹、曽祖母も居て協力者が居るからです。

ですが義母と会うと毎回私は蕁麻疹が出てしまうので厳しいです。

旦那の会社はボーナスもほぼなし。退職金もなし。

営業会社なので本人のやる気次第で給料はかなり変動します。
(同じ営業所の人は月100万以上稼いでます)

今で身体がキツいと言ってるのにこれから先20年後、朝から夜中まで働く生活が続けられるのか…

そんな会社に長々居る必要があるのでしょうか?

旦那はまだ27なので転職するなら早い方が良いと思ってしまいます。

私自身も今どれを頑張って行けばいいか分からないです。

お金も稼がなきゃ行けない。でも妊娠したら続けれない。

育児家事もノータッチ。協力者もいない。

ごちゃごちゃな話ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、だんなさんの希望でも二人目はちょっとむずかしくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って貰わないと厳しいよと私も言いました😂

がんばる!と言ってくれたのですがモチベーションが上がらないと言い給料も上がる所から下がる一方な感じです⤵️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばる とか言う問題じゃないですよね、、
    頑張ったあとならわかりますが、

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!結果が出てるならと思いますが今から頑張るの?って思いますね!

• 7月28日
はじめてのママリ

その状況なら、私だったら二人目は諦めますかね…文章を見る限り、経済的に難しく思えます💧
どうしても二人目を産みたいなら、義実家と同居してお金に余裕を持たせるか、旦那さんに転職してもらう+自分も病児保育をフル活用して自分も正社員で働くか、だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居は厳しいんで、転職してもらって私も働くのが本当は理想です⤵️
    2人目欲しいですが生活に余裕が出来てからでも良いのかなと思ったりはします。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんそれで2人目とか何様ですか😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしくいですよね⤵️

子供と触れ合うのは一日15分しかないのに休みの日はすぐ子供に怒るんです😱

それで2人目欲しいっておかしいですよね😱

• 7月28日

私は、旦那の給料が少ないなら、奥さんも働いて協力するのが普通だとは思いますが、家事育児の協力をしてもらえないなら話は違うと思ってます。

また、1人目でお金がカツカツ、家事育児も手伝ってもらえない、今は奥さんも働けば多少はプラスになるのかもしれませんが、2人目が出来たら働けませんよね?出産後もしばらくは働けませんし。そんな中2人目って、ご主人の考えは甘いと思います。

今の状況なら、2人目は無理だと思います。

転職に関しては、男の人って仕事に関してプライドが高い人が多いので、簡単には出来ないんだと思います。

長い目で見て、ボーナスや退職金並に貯金が出来るくらい、2人での収入が見込めるなら頑張れますが、それすら厳しいなら、きちんと話し合った方が良いです。

2人目は諦めて、子供がある程度大きくなったらママさんもフルパートや正社員で働く。

どうしても2人目が欲しいなら転職してもらう、もしくは趣味を減らすか辞めてもらう。

しかないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方甘いですよね!
    大変だから2人目はすぐ保育園入れるようだな!と他人事な言い方をされました。
    協力もしてくれない中、仕事もして2人の子を私だけ見るの?って思ってしまいました。
    考え方が無責任ですよね💦

間違いなく出来ないですね😭
    あるだけ使おうとするので…
    恐らくうちの親の財産を当てにしてると思います。
    うちの親の悪口言う癖にムカつきます。

一番は転職を本当にして貰いたいです😭
    育児家事仕事私にはとてもじゃないけど今でキャパオーバーです💦
    これで1人増えたら本当不安しかないです。。

長々愚痴になってしまい、すみません。

• 7月28日

退会ユーザー

それは愚痴りたくなるレベルですし、よく耐えていられるな、ママさん凄い!って思います😣👏

他の方への返信も見ましたが、子供の面倒もまともに見ない、生活費がカツカツになるほど趣味にお金を使う、家事育児はしない。
    正直、一緒に居る意味無いと思いますよ😱💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもよく耐えて来たな!と思います。笑

私も毎日一緒にいる意味がないって思っています。
    結婚した事に後悔の日々です😅

お金に対しては趣味以外に色々トラブルばかり持って来て毎月赤字です😭今月は違反して罰金払いました。

我慢も出来ない人で…タバコも一日二箱も吸ったりで旦那だけで毎月5、6万の出費します。。

• 7月28日
mamari

二人目望んでるのに今まで通り育児家事は協力できない、仕事っていう負担も増やしておいてイライラして当たるなって…
ささっと転職しろ!それか趣味のもの全部捨てるぞ!と私ならブチ切れてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね⤵️

旦那は今まで通り何も環境は変わらないのに私だけ負担がかかってバカみたいです😭

転職したら今以上に給料は少なくなるし工場勤務とかはやだ!と本当わがままです。
    そんな協力者が欲しいなら同居して親に協力して貰った方が良いんじゃんと思って言ってるんだと思います😅
    自分達の子なのに考え方を変える前にまず親ってふざけてますよね😭

趣味の事で喧嘩になったら自ら捨てる!と言ったのに未だに持ってます⤵️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

まず、妊活をストップしたほうがいいですね😣
旦那希望でも拒否しましょう💦

なお

2人目は旦那さんのことが解決するまで絶対に作らないほうが良いですね💦