※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶氏
妊娠・出産

38wの初マタ。子宮口が開いてきてるけど、お腹の張りはあるものの普通に過ごせている。陣痛はまだかな?焼肉楽しみにしている。

38wの初マタです。今日の健診で、子宮口が指一本分くらい開いてるからお産の準備が進んできてるね〜と言われました。一週間前は子宮口が柔らかくなってる程度でした。
予定日まであと10日なのですが、お腹の張りが多くなってきてるくらいで、特に普通に過ごせてます(°_°)
もちろん個人差があるのは承知ですが、この状態だとまだまだ陣痛は来ませんかね?
今週末に産前最後の焼肉にでも行こうかな〜と楽しみにしてるくらいマイペースな気持ちでいます(>_<)(笑)

コメント

ももっぺ

初産だったら経産婦に比べたらすぐには出産にはならないかもですね(^_^)
産前に後悔の無いよう焼肉に行っておくのもいいかと思います。
でももしもの場合を考えて病院からなるべく30分圏内の近場にしておくことと、すぐ送ってくれる人がいる方が安心ですね(o^^o)

• 抹茶氏

抹茶氏

回答ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    臨月入ってから毎日いつ産まれるかドキドキだったのですが、なんかここにきて気持ちが落ち着いてきました(笑)
    そうですね。焼肉屋さんもちょうど病院からも自宅からも近いので、後悔しないように美味しいお肉食べたいと思います\(^o^)/

• 9月20日
  • ももっぺ

ももっぺ

焦るよりも落ち着いている方のがいいですよ!
    それくらいの気持ちのが赤ちゃんも安心して産まれてこれると思いますd(^_^o)
    産まれるとしばらくは本当に自分の時間が無くなるし、外食も難しくなります。後悔しないように思う存分美味しい焼肉食べてきて下さい!( ^ω^ )

• 9月20日
  • 抹茶氏

抹茶氏

そうですよね!!落ち着いてるほうがお産もスムーズって言いますもんね!!
    やっぱり外食もなかなか行けませんよね(>_<)
    はい!焼肉食べて幸せな気持ちになってきます*\(^o^)/*(笑)

• 9月20日

私は指一本のところから5日で生まれました(﹡´◡`﹡ )頑張ってください♡今のうちにゆっくり過ごして万全に♡

• 抹茶氏

抹茶氏

5日で産まれたんですね!!
    私もできれば予定日くらいに産まれるといいな〜と思ってます(*^^*)今のうちに好きなことしてゆっくりしたいと思います!

• 9月20日
miki

私は初産で38wで1cm、39wも1cm、40wで2cmでした!40w5dで出産しましたよ(^_^)マイペースでいいと思います!私もそんな感じで焼き肉たくさん行きました!笑

• 抹茶氏

抹茶氏

そうだったんですね!!なかなか子宮口が開くペースが分からず(>_<)
    はい!もうマイペースすぎて大丈夫かなぁ〜と思うくらい産前に食べたい物のことばっかり考えてます\(^o^)/焼肉楽しみたいと思います!(笑)

• 9月20日
しおり

37w6dで子宮口1センチでかたい!
38w6dで子宮口1センチで柔らかい!
予定日より早いかもねと言われる( ^ω^ )
39w4dの現在
何の兆候もなしです( ̄▽ ̄)
私は焼肉済ませました〜♡
今のうちに食べておかないと( ´ ▽ ` )ノ

• 抹茶氏

抹茶氏

おおっ!同じく陣痛待ちさんですね!(*´Д`)つ
    そうですよね!わたしも早く焼肉食べにいかないと〜〜(>_<)(笑)
    頭の中、ハラミ食べることでいっぱい\(^o^)/(笑)

• 9月20日
  • しおり

しおり

ハラミが好きなんですね〜♡
    私はネギ塩タンでご飯半分は食べちゃいます♪(´ε` )

• 9月20日
てつはち

はじめまして*\(^o^)/*
私は37wで1センチ開いてるからもうそろそろだね〜と言われ毎日ドキドキしてましたが、それからがマイペースで39wで生まれてきてくれました♡
私も38w頃焼肉食べに行きました♡
産まれてからはなかなか外食もできないので今のうち焼肉を楽しんできてください♡笑

• 抹茶氏

抹茶氏

はじめまして!回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    そうなんですね!うちの子もボッコボコ元気そうなのでまだかなぁ〜( ´Д`)
    やっぱり焼肉ですよねっ!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)はい、楽しんできます!!

• 9月20日
とも

38wの検診でまったく開いておらず、まだまだだなーと39wにバーベキューしてたら翌日陣痛でしたw

• 抹茶氏

抹茶氏

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    バーベキューいいですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
    やっぱり陣痛って急にくるものですよね〜(゚o゚)
    どーんと構えていたいと思います!!

• 9月20日