※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳10ヶ月になる女の子で、ここ最近なにを聞いてもイヤだって言…

もうすぐ2歳10ヶ月になる女の子で、ここ最近なにを聞いてもイヤだって言うようになり、保育園の行きも帰りも機嫌悪く、ぐずります。ママはこれ以上泣かれたら鬱になっちゃいそうです。
先輩ママアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

みぃちゃんザウルス

私の息子も「やーだよー!」って毎日言います😂
泣いたりはないですが、息子は怒ることが多くて怒ったら突進してきます😭
保育園連れて行くのも機嫌を損ねないように、「保育園、お友達みんな来てるかな〜?」とか「今日プールだね!やったね〜」とか楽しくなるような会話を頑張ってしてます😂なかなか乗り気にはなってくれませんが、あとは外まで出たら「暑いね〜早く車に乗ろう!」とか😂
帰りも「暑いから早くお家帰ろうか〜」とか😂
なんとか振り絞って会話してます🤷‍♂️そんな上手くはいきませんが…😭
毎日イヤイヤで疲れちゃいますよね🤷‍♂️
泣かれると参っちゃいますよね😔💦
「ママも泣いちゃう!うわーーーん」とかたまにやってます😂笑
一緒にイヤイヤしたり😂
何しても駄目な時は怒ってしまいますが…😭

こりん

先輩ママではないんですが💦
うちの娘も毎日、イヤイヤばかりです…
赤ちゃん返りもあって、イヤイヤやわがまま、癇癪に拍車がかかってるし、今まで平気だったことが無理になってキーキー大騒ぎしたりしてます😱
以前通っていたベビーくもんの先生に、別のことに意識を向けさせたら良いと聞いたので、出来るだけ心がけています!何か遊びに誘ったり、目につく他のものの場所へ移動してみたり…
それでもギャーギャー言うこともありますが、もう騒いでストレス発散してるんだから、それはそれで良しと思うことにしてます😓
大人だったら他にストレス発散方法あったりしますが、今は泣くことしかストレス発散方法がないのかなぁ…と💦

「子育て・グッズ」に関する質問