※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
産婦人科・小児科

次男が6日目の熱で、血液検査は突発性と言われたが、鼻水や咳がひどく、熱も上がっている。RSの検査を悩んでおり、どうすべきか迷っている。

次男が今日で熱6日目です💦
金土日は40℃ある時もあり日曜に救急へ行き、月曜にかかりつけ医に行くように言われたので月曜にかかりつけ医へ。
血液検査をしましたが、突発かな?と言う感じで言われました。(旦那が連れて行ったので、結果しか私は聞いていません)
昨日から鼻水がよく出るようになり、咳も痰がうまく出ないようでうまく咳ができていません😢
昨日の朝は37.7℃だったんですが、お昼に39℃近く上がり夜も39℃を超えました…
土曜から夜何度も起きるので、坐薬を使って熱を下げて寝やすくしています。なので、土曜から毎日坐薬を使っています。
出来れば坐薬を使いたくないんですが、寝ている時は特に熱が上がるみたいで…体がめちゃくちゃ熱いです💦
そんな状態なんですが、流行っているRSの検査はしていないので、もしかしてRSかな?と思ったりしています…でも血液検査では細菌性ではないと言われているので、どうなのかな?と思っています…
もう少し様子を見るか、今日もう一度病院へ行きRSの検査をしてもらうか悩んでます💦
RSも薬はないので、原因がわかるだけなんですが💦
今も37.7℃なんですが、体は熱いです💦
皆さんならどうしますか?

コメント

れん

月曜日時はなかった、鼻水や咳がでて、息苦しそうにしているなら、もう一度行ってもいいのでは?
それに対応した薬を出してくれると思うので🙂
鼻水咳が酷いと夜も寝れないと思うので。

  • mcryu17

    mcryu17

    薬はいつも出る、咳鼻水止めが出ています💦
    毎度おなじみ、効果はほとんどないんですが…
    月曜より咳鼻水は酷くなっているので、行ってもいいですよね😢

    • 7月28日
  • れん

    れん

    症状がひどい時は、気管支広げる薬とか少し違う薬を出してくれることもありので、行ってみても大丈夫だとおもいますよ。うちも熱の後に咳や鼻水出るので、よくまた行き直したりしてます😅

    • 7月28日
  • mcryu17

    mcryu17

    貼るやつですね!
    確かに…出してもらえるかもですね😊
    上の子があまり熱出さない子だったので、こんなに病院行くものなのか…と思ってしまいます💦

    • 7月28日
  • れん

    れん

    うちの子も幼稚園行くようになって、よく風邪ひいたり熱出したりするようになったんで😅
    あと行くか迷うよう時は、病院に電話するのも手だと思いますよ🙂

    • 7月28日
  • mcryu17

    mcryu17

    午前中行こうと思ってたんですが、受付がいっぱいで9時半に受付終了してたので、午後から行こうと思います💦

    • 7月28日
deleted user

月曜にはなかった症状があるなら、もう一度受診してもいいのかなと思います。

目が赤くなってたり、ハンコ注射の跡が赤くなってたりはしてませんか?

  • mcryu17

    mcryu17

    目が赤くなったり、BCGの赤みも今のところはありません💦

    • 7月28日