※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩についてです。1人目も無痛分娩希望していましたが、陣痛来…

計画無痛分娩についてです。

1人目も無痛分娩希望していましたが、陣痛来てしまって無痛分娩出来ず自然分娩で出産しました。
今日の検診に行って、今週か来週に計画無痛分娩にしようと言われています。

痛みに本当に弱くてビビりまくっています。
計画無痛分娩した方、無痛打つまでの処置などは痛いのでしょうか?また、背中に麻酔を打つのですがそれは痛いですか???どちらも怖すぎてビビってます。

実際経験した方教えていただけると助かります!よろしくお願いします。

コメント

1人目自然分娩、2人目と3人目は無痛分娩でした。

麻酔の針を刺す前の局所麻酔をする時に、チクっと痛みはあります。
これは採血で注射を刺す時のような痛みで全然耐えられます。

それより点滴のために腕に針を刺す方が3倍は痛かったです。

局所麻酔が効けば、本番の麻酔のルートのための針は全然痛くなかったです👍

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

あ!本番の針を刺す前に細い針を刺すのですね!だから痛くないのかぁ😂😂😂採血の注射ぐらいだったら全然耐えられます🥺💗💗💗

細かく教えていただいてありがとうございました!頑張ります〜😊

• 7月28日
n

同じく計画無痛でした!

まず、陣痛は通常どおりたえなければいけません。赤ちゃんが下におりてきたら、無痛開始です。

同じく背中にうつタイプでしたが、痛くなかったです!抜く時も同様です。いざでてくるときも全く痛くないですよ!

陣痛さえ乗り切ればあとは笑いながら産めるくらい大丈夫です!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

そーですよね!最初から全く痛くないわけではないですもんね!子宮口何センチとか決まっているのでしょうか???あまり早すぎるとお産が長くなると聞いたことがあります!

いざ出てくる時とか後処理も痛かったのでその痛みないって最高すぎますよね😭💗

笑いながら産めるって想像もつかないです😂ちょっと楽しみです笑笑

ありがとうございました!!!

• 7月28日
  • n

n

子宮口何センチは言われたけど陣痛に必死すぎて覚えてません😥

初産だったので、とりあえず陣痛は10時間かかり、分娩室で1時間なるかならないかくらいでした‪🤔

「なんかひどい下痢みたいな…」ってケラケラ助産師さんと笑ってたらあっけなくでてきちゃいました🤣

• 7月28日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

陣痛そんなやばいぐらいまで麻酔って打たないんですね🥺💦

ひどい下痢みたいって言ってたらそれは笑ってしまいますよね😂😂😂

• 7月28日

無痛で経験した者じゃないけど
私は経膣分娩で出産後に縫い忘れた場所に血腫ができてしまって、股に激痛が走りもう痛過ぎて動けなかったです…そんな時に先生がもう一度処置するからと分娩台で腰に注射ってもらいましたが全然痛くなかったです。笑
注射された腰から下が麻酔が効いて温かくなって激痛から痛みから楽になり力も抜けてフワ〜っとなった感じでした😊❣️
全然刺すことに痛みはなんともないですよ✨

私が今まで経験した注射の痛い場所は、お尻の柔らかい場所に注射が激痛です。笑

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

温かい感じって聞いたことありました!本当にふわ〜ってなるんですね😳!!!

うわ。お尻は痛そう😭😭😭

皆さんの話聞いていて大丈夫な気がしてきました!教えていただいてありがとうございました!!!

• 7月28日
いちご🍓

計画無痛分娩で1週間前に出産しました✨

私は採血すらも苦手なくらい痛みに弱いです😭😭

私の場合は出産前日に入院して子宮口を開くためにメトロというバルーンを挿入しました。
挿入する時少し痛かったです。でも挿入さえしてしまえば痛くはないので一瞬ではありました!

背中の麻酔もかなりビビりましたが全然我慢できる痛みでした!歯医者の歯茎にする麻酔くらいのちくっとした痛みが10-15秒くらいあるだけでその後はもうなにも痛くなかったです!

私も本当に痛みに弱くてビビりなのでお気持ちわかります🥺
振り返るとちょっと痛かったな、、と思うのは上記2回だけでした!
無事痛みも少なく出産できることをお祈りしてます🤎

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

ご出産おめでとうございます🥺💗1週間前!産まれたてほやほやですね💗

同じ方がいて少し安心しました😭😭😭かなりビビっていたので💦

なんか耐えられそうな気がしてきました!
    私も頑張ります〜👍👍👍

• 7月28日