※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

旦那の親や自分の親から出産お祝いや、またベビーグッズを買ってもらっ…

旦那の親や自分の親から出産お祝いや、またベビーグッズを買ってもらったりなど、支援ありましたか?
あった方は何を頂いたかと内祝いお返しを返したか教えて下さい☆

コメント

えみみ

布団とかベビーカー、チャイルドシート高いものを買ってもらいました(^^)
親には内祝いは返してません。
兄弟にも買ってもらったんですが、私のほうはいらないと言われたので返してなくて、旦那のほうはお義母さんに返してと言われたので返しましたよ。

• ミルクティー

ミルクティー

高いもの買って貰えたのは有難いですね♪
    旦那側の方だけ返したんですね(^^;;ちなみに何を返されたんですか?

• 9月20日
  • えみみ

えみみ

兄弟なので、予算を言ってほしいものを買いましたよ!あと親戚にももらいました!親戚にはカタログギフトです☆

• 9月20日
  • ミルクティー

ミルクティー

なるほど!ありがとうございます(^-^)

• 9月21日
ママリン

自分の実家と旦那の実家からお祝い金もらいました。
内祝いはカタログギフトにしましたよ(o^^o)

• ミルクティー

ミルクティー

カタログギフトですか!!好きなの選べますしね♪(^ ^)

• 9月20日
雨のち晴れ

実家にはベビー布団セット買ってもらいましたが、内祝いはいらないと言われたので3千円程度の菓子折り買いました(里帰りしてたので私も食べました😆)

義実家は旦那が嬉々として内祝い選んでましたが、何ももらいませんでした(笑)

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですね(^^;;
    返信ありがとうございます(^-^)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

実家からはないですが、義両親は好きなものを買ってくれるらしく、ベビーカーをお願いしようかと話してます。
義姉、義兄からはお祝い金、オムツ、お尻ふき、お尻ふきウォーマーをもらいました。
実兄はカタログをくれると言ってます(*´˘`*)

内祝いはいらないと言ってもらえたので、お返し予定は今の所ないです。

• ミルクティー

ミルクティー

内祝いいらないと相手側から言ってもらえるのは助かりますよね😝

• 9月21日
にゃー57

お祝い金10万でその他は一切ないです。妊娠中に他の孫に洋服一枚買った事ないと言われたので期待はしませんが。
お返しは菓子折りを持って行ったくらいです。

• ミルクティー

ミルクティー

菓子折りですね!ありがとうございます(^-^)

• 9月21日