※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫の事でイラつきます。我が家は車一台持ちです。結婚する時に夫は外車…

夫の事でイラつきます。

我が家は車一台持ちです。
結婚する時に夫は外車に乗っていましたが給油一回につき一万円も掛かって、さらに燃費がリッター3とか4とか凄く燃費の悪いアメ車に乗ってました。
なので結婚する際、売って車一台になりました。
その車は夫が通勤で使ってます。

会社まで車なら約5分〜10分の距離で、自転車で行こうと思えば行けます。

明日、上の子が自治体の検診でした。
検診があるから車を使いたいって事は前々から伝えていたのに、そんなの記憶にないと言われ。

先週も子供2人を病院に連れて行きたくて、車を借りました。その時に荷物も多くて、大変だと反対はされましたが結局は自転車で行ってくれました。

荷物というのは、大きいエナメルバックとクーラーボックスです。2つとも肩からぶら下げる事は出来る様になってますが自転車にカゴはありません。


検診に行きたいから車使うと言うと、
聞いてないとか、前に自転車で行って大変だったとか、話が伝わんないのか?とか、苛立ち始め。
結果、夫が仕事から帰ってきてから夫が上の子を検診に連れて行くようです。


が...。

たった1日くらい、自転車で行ってくれても良いと思いませんか?
ずっと自転車で行けと言ってるわけでもないし、職場までの数分です。

コメント

みぃ

ずっと自転車でいってほしいです😅
カゴ付き自転車プレゼントするから
自転車で!っていいたくなります笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も本当は自転車通勤しろよって思ってるんですが、夫は絶対にしないです。
    車で行く距離じゃないだろって思うんです。

    • 7月28日
  • みぃ

    みぃ

    荷物ったって男性だしそんなにあるんですか?

    わたしは子2人つれて、16インチのノートパソコンに保育園の荷物に自分のカバンを両手に掛けて朝晩自転車のってますよ😅(こんな方たくさんいるかと…)3人乗りでカゴないタイプなので…。
    絶対にしない理由はなんですかね…。

    当面は、車使う予定専用カレンダーをリビングに張り出すのがよいかと!

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そんなに簡単に自転車で行ってって言うなら同じように荷物持って会社まで行ってごらんよ!ってキレられました。
    めんどくせー事言ってくるなぁと思って。
    ほんとストレスです。

    • 7月28日
  • みぃ

    みぃ

    本気で荷物もって会社前まで行ってやったら、1回だけじゃん!こっちは毎日通勤なんだよって言われるのが目に見えます笑

    車の鍵隠しちゃうw

    • 7月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あ、そう言われるパターンですね笑
    真剣に話聞かなくてよかったです😂
    車売れって言ったのは私だから、車使えなくて我慢するのも私だって。
    あーイライラ。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は田舎で車必須の地域に住んでいるので、ご主人の気持ち寄りになりますが…その距離と、荷物があるなら、主人に車を使って貰い、自分たちはタクシーを使います。
両肩に荷物を下げて自転車に乗るのは危ない気がします💦

はじめてのママリ🔰

毎日自転車で行けよってかんじですね😂
最悪5分10分の距離なら使う時だけ送り迎えしてあげたらどうですか?ムカつきますけど車使えないよりはマシかなーと…

くまっくま🧸

自分なら職場まで送り迎えしてあげて、好きなように車使います🚙