※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
お仕事

時短勤務を考えていますが、激戦区で働いているため、保育園の通園時間に制約があるようです。市役所の方からは、一旦通常勤務で就労証明を取得し、後から時短に変更することを提案されています。時短勤務に関して激戦区ではどうなのか気になります。

時短勤務考えてますが、結構激戦区で今までの8時半から17時半までの働き方しか保育園通らないと言われました。
市役所の人からは一旦それで就労証明出してもらって、入ってから時短勤務にしたらいいと言われてます。
激戦区の方そんな感じで時短にされまたしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前は9時から18時の勤務だったのでそれで出しました。
無事保育園受かって、そののち16時までの時短にしてましたよー!

• さんさん

さんさん

ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ

うちも激戦区でした💦

自治体によるかもしれませんが、
育休復帰での時短勤務は本来の契約時間(フルタイム)でランクを見てもらえたので、時短で復帰しました。
就労証明はフルタイムの契約時間を書いて、それとは別に「時短の場合の勤務時間」という欄がありました💡

ママリ🔰

私の地区もかなり激戦区です!
復帰後は時短勤務を考えていましたが、就労証明は正規の勤務時間で書いてもらいました!

私の場合は時短勤務などの申請は復帰してからしかできなかったことと、産前は正規の勤務時間で働いていたので、就労証明もその正規の勤務時間でした。

無事保育園受かり、復職後は、部分休業取得させてもらって時短勤務しています😊