※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

38週です。胎動について20分に1度、小さくポンと胎動を感じるくらいです大丈夫でしょうか?

38週です。
胎動について
20分に1度、小さくポンと胎動を感じるくらいです
大丈夫でしょうか?

コメント

かりん

10カウントやってみて、30分以上かかる時は一応病院受診されては?

• ますみ

ますみ

ありがとうございます。
    妊娠後期であるあるの様ですが、お腹も下がって来ていて、胎動を少なく弱く感じるので、心配になってましたが、小さくですが、しばらく動いている様子が感じ取れました。
    すみません、教えてくれて、ありがとうございました

• 7月28日
  • かりん

かりん

少なく弱くだと赤ちゃん苦しくなってることもあるので、後期は胎動少なくなるというネット情報は信じず、御自身の判断で病院受診してくださいね。

• 7月28日
  • ますみ

ますみ

そうなんですか⁉︎
    昨日健診で、それ以降、張りは頻繁にあって、お産が近づいているのだと思っていました。
    少し心配です。もう少し、様子を見て、電話してみます。

• 7月28日
  • かりん

かりん

胎動が減るのは、本当に分娩直前のみのようです。

減ってきた、弱くなってきたときは受診してください💦

• 7月29日
®️

産まれる前は胎動が少なくなるって聞きました!
もうすぐなのかもしれませんね👶

• ますみ

ますみ

骨盤にハマってる感じもあります。少し、お腹が下がってきてまして、それが胎動が少なく感じ原因かなとも思います。
    投稿時より、胎動を感じられるようになったので、心配し過ぎたのかなと思っています。
    教えてくれて、ありがとうございます☆

• 7月28日