※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
サプリ・健康

歯について質問です奥歯が全体的に銀歯です。ですがまだ生きてる歯も痛…

歯について質問です


奥歯が全体的に銀歯です。
ですがまだ生きてる歯も痛くはないですが
虫歯になってると思います。
素人の目ですが黒ずんできてるので、

歯医者に行くにしても
銀歯が多すぎて行くのが恥ずかしくて
痛みもないのでずっといってません。

奥歯の銀歯が両サイドで5個ほどあり、
全部保険適応外の白い歯に変えたいと
思うこともありますが料金が…😭

同じ悩みの方いますか?
流行り勇気を出して高いお金を払い直すべきなのか.
(保険適応外で、
わからないですが1本6万円ぐらいだと計算しても
30万ぐらいかかりますよね、、、.)

私みたいな感じで放置してる方などいますか?

コメント

もちもち

私も奥歯全部銀歯ですが、全く恥ずかしいとか無いです🤣
痛みも無いので放置です!
なんで恥ずかしいのですか??
歯医者さんなら見慣れてると思いますけど💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    見慣れてますかね😭
    やばいとか思われそうで恥ずかしくて😭
    見慣れてるなら思われないかな🤔

    • 7月28日
まみー

手入れを怠っていたと思われるだろうから恥ずかしいということですよね💦
わたしも一本総被せではなく部分被せの銀歯一本でしたが恥ずかしかったです😅

そして産後から歯医者に通っており、先日部分被せの銀歯を白にしました!

旦那も銀歯を適用外の白にしてましたが、すごくいいものではなく、そして良心的なとこだったので他でやると3万近かったものが2万弱で済みました💯

ただ神経が完全になければ麻酔なしで施術するみたいですが、わたしも旦那も神経は抜いてないので麻酔して銀歯とりましたがわたしは部分だったのでトータル30分、旦那は50分かかりました!

あとは私の場合ですが、モノにこだわりがなければですが
そしてなんでかわかりませんが保険適応のモノでいけました🤣

あとは銀歯の下が虫歯になってるケースも多いらしく、そうするとまたそれはそれで大変なようです💦

求めてるコメントと少し違ってすみません💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    そうなんですね!、

    2マン弱なら全部白い歯にしたい、、
    銀歯って何年も持たないって聞いたことあります!
    昔銀歯の下が腫れ上がったりしました笑笑

    もともと歯が弱くさらに
    妊娠や授乳で夜中食べたりなどして
    銀歯が増えてしまいました、、

    • 7月28日
  • まみー

    まみー

    5年くらいすると溶け出して着色したり、金属アレルギーがでたりするって聞きますよね💦

    一度見てもらって、治療の方針や金額、通う期間等ご相談にいってはいかがでしょう?

    • 7月28日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます!

    • 7月30日
こまめ

求めてる回答と全然違うのでごめんなさい!
でも私も銀歯多いですが恥ずかしいとは思わないですね!
逆に痛みがないからって放置してても良いことないので歯医者行った方がいいと思います!
銀歯の下も虫歯になることありますし、銀歯かぶせてない歯が黒ずんでるならすぐいって治療した方がいいと思いますよ!
そのまま置いてたらその歯もまた同じように銀歯などなりますし、最悪神経なくなって神経がないから黒ずんでくるってこともあるので一度きちんと診てもらった方が良いかなって思います😊
本当に求めてる回答と違ってごめんなさい!
ただ、銀歯を白い歯にかえたいのは私も同じです!高いから無理ですが😭

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    やはり行くべきなんですね、
    恥ずかしくないって言う方もいて
    考えすぎなのかな?も思いました🤔!
    お金と相談して通ってみます😭

    • 7月28日
ふかふか

私も奥歯の銀歯が多くて嫌で、でも自費は無理なので保険の白いクラウンに変えてらいました!

歯を1本も抜いてなくて28本あれば、CADCAMという保険内の白い被せが可能です

1本、6000円ほどですよ

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なんと!やすい!!!
    その値段ならぜひ白くしたい!
    歯医者さんに聞いてみます!

    • 7月30日