※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱で苦しんでいます。朝まで様子を見るべきか、救急で受診すべきか相談したいです。

夜中にすみません。。
日曜日から熱が出ている1歳の娘がいます。
熱が40度まで上がったので19時過ぎに解熱剤の座薬を入れ、
一時は37.3度まで下がりましたが、また発熱しているようです💦

熱性痙攣持ちで日曜日に2回(夜中とお昼)ダイアップは使用
しています。
このまま朝まで様子を見た方がいいでしょうか?
それとも救急で行った方がいいでしょうか?
何度か泣いて起きることがあります💦

コメント

はじめてのママ🔰

心配であれば救急で行ったほうが良いと思います!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    なかなか寝付けないのがかわいそうで💦
    月曜日に小児科に行ったのでどうしようか悩んでました💦
    今は少し落ち着いて寝ています💦

    • 7月28日
deleted user

同じく一才の娘が日曜から高熱です

水分とれ寝れてたら朝まで様子みます😓

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね😭
    なかなか下がらなくてしんどそうな顔見るのつらいですよね…
    今起きたので少し水分取ったので寝てくれるまで様子見てみようと思います💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今回痙攣1日目におこして入院してますが
    解熱剤の使用とアイスノンで冷やして様子見だけです😭

    寝れてて水分とれてるなら大丈夫!と看護師さん言ってました!

    3日たてばかかりつけ医で
    血液検査などしてもらえますね😓


    心配でこっちもねられません🤣

    • 7月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    おはようございます😃
    そうなんですね💦
    とりあえず今さっき熱を計ったら37.3度でだいぶお熱下がってました💦
    咳がひどいので今日は念のため保育園もお休みします💦

    • 7月28日