※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3週間で悪露が鮮血に変わり、量が増えたため悩んでいます。30日の検診まで様子を見るか、病院に相談するか迷っています。

悪露について質問です。
産後3週間くらい経った頃、一度生理の終わりかけのような茶色のおりものにまでなったのですが、24日黒がかった血になり、26日からは完全に鮮血で、量も整理1〜2日目くらいの量になってしまいました💦
30日に1ヶ月検診があるので、それまで様子を見るか、一度病院に連絡してみる方が良いのか悩んでいるので、アドバイスを頂けたらと思います🙇‍♀️
ちなみに実家に帰省中で、急に身体を積極的に動かしたりもしておらずゆっくり過ごさせてもらっているので、何故量が増えたかも謎です💦

コメント

ねこ

私もずっと悪露がおさまらなくて出なくなったなーと思うとドバっとでたりでした!!
え!?悪露が終わる前に生理きた!?って思いました😂笑

1ヶ月の時に見てもらったらまだ悪露が残ってるとの事で薬をもらって1ヶ月半か2ヶ月くらいまでおさまらなかったです💦

私はこんなもんかなーと思って特に気にしてませんでした!!
なかなか終わらない人は終わらないと調べたら書いてあったりしたので特に病院には連絡せず1ヶ月のときでいいやーと特に何もせず過ごしましたが心配でしたら連絡してみるといいかもですね☺️
あっ私も実家で子育てだけで家事はせず帝王切開だったこともあり、安静にさせてもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    結構悪露出たと思っていたんですが、残っている場合もあるんですね💦
    あまり量が増える様だったら病院に連絡してみたいと思います🙇‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も、1ヶ月検診の前に茶おりくらいのものになりましたがその後すぐ生理がきてしまいましたよー
しかも、短い期間で終わりました。
病院で生理ぽいのがきたんですがと言って検査してもらいましたが生理だったみたいです。1人目が1ヶ月検診前に生理が再開して終わり、2人目は1ヶ月と10日くらいで生理が再開しました💦
もしかしたら生理ってことはないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    生理の場合もあるんですね🤔
    ほぼ母乳で一日に1〜3回だけミルク混合なんですが、母乳あげててもそんなに早く生理再開もあるんですかね?😱
    病院で聞いてみたいと思います😣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目は、混合で母乳をあげてますがきました💦
    母乳出てるのに!って思いましたが生理だって言われたのでびっくりしました笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂w
    生理だったらもっとゆっくり来てほしいな〜ってなりますね笑

• 7月28日