※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
家族・旦那

旦那、何回言ってもしてない&忘れてることあるから地味にストレスです明…

愚痴です聞いてください😭

旦那、何回言ってもしてない&忘れてることあるから
地味にストレスです

明日朝ゴミ出しよろしくって前日の夜言ってても朝忘れてる

ベビーバスのお水、お風呂のお水など
ちゃんと抜いて出てねって言っても忘れてる
うちはお風呂換気扇なく窓なので
お風呂でるときは窓開けてでてねっていっても忘れてる

弁当箱、水筒言われないとださないこと多々etc


これって性格の問題ですかね??
なんかちょっとADHD傾向あるんじゃないかとも
考えてしまいます、、、


ゴミ出しは最近改善してきて前日の夜さえ言えば
してくれるようにはなりました。
でも言わないと完全忘れてます
これに関しては
曜日感覚ないっていうのと、
自分がしないとっていう意識がないのか、、


ただでさえ最近平日する家事といえばゴミ出しくらいだし
これくらい自分の役割っていい加減覚えてほしい


私は今仕事してないし頑張って働いてくれてるから
今は大目にみたほうがいいのか、、
言えば家事手伝ってくれるし😭😭
でも来年からは私も働きにいくつもりだし
このまま家事育児指示待ち人間のままいられても
困ります😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫かと思いました😓
同じく何でもかんでも忘れる夫です。
察して欲しいなんて思っても絶対無理だし、ちょっと空気読めないところもあって、最近ADHDを疑ってます。
でも本人的には困ってないから、そこがまた困るんですよね・・・💧

なので毎回同じこと繰り返し言ってます。
これするなら、その後これしてねって。
いい加減忘れないで欲しいことでも、いちいち私が言うようにしてます😞

ゴミ捨てや、持って行って欲しい物がある時は、玄関のわざと邪魔になる場所に置いてます。
お弁当は今の時期出してくれないの本当に困りますね💦
私ならイライラしないためにプラ容器にしちゃうかもです😅

付き合う時から、この人私に興味ないのかな?と思うくらい忘れっぽかったですが、育児してると洒落にならないです😩😩
なんとかこんな夫でもマシになるよう育てて行かないとなって思ってます😖💦

  • さおさお

    さおさお

    こういうのって困るの本人じゃなくてまわりですよね😭😭!!

    ゴミ出し玄関においてても
    忘れられたことあります、、(笑)
    そのときはさすがにびびりました🤣


    何回もいえばなおったりするので
    ほんと言い続けないとですよね😭

    • 7月28日
Mommy

ウチも同じです😅

子供が、おばーちゃん家にいる時、旦那に、ブチギレました!!
言いたい事、溜まってた事全部吐き捨てて、子供連れて、実家へ帰りました!!

すぐ電話、LINE、着ましたが素無視で、翌日2人で話し合いしました!!

今は、ゴミ捨て忘れずにしてくれます!!

電気の付けっ放し、便座上げっぱなしは、なおってないので、毎回言いますが💧

嫁がやってくれる!!が染み付いてるみたいです……

嫁は、家政婦じゃないからな!!
子供達の見本は、親やからな!!
ってコンコンと言って、ブチギレて、家出して、やっと2、3個なおる程度です😂

子供より手が掛かる……
ウチでは、長男と思って、普段は、割り切っています😭

  • さおさお

    さおさお

    嫁がやってくれる!まさしくそれです😭😭😭😭


    何回か言えばなおるのと
    今のところもやもやするけど
    とりあえず許容範囲なので
    なんとかなってますが
    いつか爆発しそうです😭😭😭

    • 7月28日
  • Mommy

    Mommy

    あんたの、親違うぞー!って爆発ついでに、言いました😅

    私の場合、専業主婦は、ゴロゴロしてるだけやからできるやろ!
    って言葉に爆発しました😂

    専業主婦でも、寝てる時も、子供の事で神経使って、ぐっすり寝れない+年子って特に、気づけば1日中子供抱っこしてたり、休憩なしの、重労働ですよね😂

    そういう事情も、伝えれば、まだ自分からやってくれるようには、なりました😅

    そこまで、言わないとあかんか…って思いますけど!
    分からないみたいです💧笑笑

    • 7月28日
  • さおさお

    さおさお



    そうなんですよね!!

    あとほんとに想像力がないんです!
    育児にたいするかもしれない運転ができないみたいなかんじで😭😭
    たとえば暑いお茶作って冷ます時
    子供が手の届かないとこにおいとかないとこぼすかもしらない、、みたいな😭😭
    毎回注意しとないとだめです🥺


    はっきり伝えていかないとだめですよね😭😭

    うちは基本優しいので
    そことのバランスで爆発せずに
    すんでるかなというとこです😭😭

    • 7月28日
  • Mommy

    Mommy


    分かります😫
    どこの家庭でもあるあるのんですかね………

    元々、はっきり言うタイプなので、言い過ぎるのが私のダメな所なんですけどね😓

    そう言えば、私も旦那の忘れがちな事で、市役所の生後1ヶ月訪問の時、看護婦さんと、カウンセリングの先生も来てくれるので、相談した事があるんですけど
    自分がしなくてもやってくれる事とか
    優先順位が低い事って
    女の人は、バランス良く考えれても
    男の人は、優先順位順に考えるから
    自分の中で順位が低いのは、忘れるって言う話をされたの思い出しました😳
    だから、仕事はできても、家帰ってきたら、できない、やらない、忘れてる人が多いみたいです💧

    女からしたら理解できないですけどね🙄

    • 7月28日
  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね😭😭!!

    わたしも元々器用になんでも
    こなせるタイプじゃないし、

    子供に気を取られてると
    旦那のことまで
    してらんないです😭😭笑

    男と女理解に苦しむところは
    ありますよね😂💦

    • 8月1日
すぽんじ

ちょっと発達障害ぽいですよね。職場で全くそういう事がないなら、意識の差でしょうね、所詮家事と思ってるからでしょうね、、むきー!(笑)

  • さおさお

    さおさお

    仕事は役職こそないですが
    任される方の分類にはいってるみたいなのでうまくやっているみたいです🥺

    所詮家事と思ってるからそこに
    注意がむいてないんですかね🤣🤣
    むきーー!!ですよほんと😂😂!笑

    • 7月28日
  • すぽんじ

    すぽんじ

    言われたことを忘れないようにしようと思わないから忘れるんでしょうねえ🗿、、。むきー!

    • 7月28日
  • さおさお

    さおさお

    ほんとですよ😭😭!!
    ストレスだなぁ、、(笑)

    • 7月28日