※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそ
妊娠・出産

安産祈願にはどうしていいか分からなくて、腹帯はどうやって持っていけばいいですか?

もうすぐ戌の日で安産祈願をしに行くのですが、腹帯はどのように持っていかれましたか?買った状態のままで持っていかれましたか?何かに包んだりしましたか?どうしていいか分からなくて。すみませんが、宜しくお願い致します。

コメント

りぃちゃんまま

私もGW中に
安産祈願するのですが、
神社でも売ってる
みたいなので
私はそこで購入する予定です。

おれん23

私は10日に戌の日安産祈願行きますヾ(*´∀`*)ノ
神社にはさらししかないみたいでどうしようか検討中です!
間に合えば腹巻タイプにしようかなぁとも考えてます。
持ってく時は購入した箱などあればそれに入れて、なければなにか袋に入れていこうかなぁと。
私の行く神社は、特に指定がなかったので٩(• • )۶

ぴそ

神社でも販売してるならいいですよね^^

しらたま

私は買ったままの状態で持っていきました٩( 'ω' )و

♡KF-mama♡

私は買ったものが箱だったので、
さすがに箱のまま持っていくのはどうかと思い、

風呂敷まではいかないですが、
そんな感じになるようにハンカチに包んで持っていきましたよー∩^ω^∩

Akimama

私は、箱から出して風呂敷みたいな大きめの薄手のハンカチ的なので包んで行きました(o′ω`)

かたくり子(・ω・)

明日お詣り行きます(●∨ω∨●)

2つ持って行くので
箱から出して風呂敷に
包みます(*´ェ`*)

うちの近所の神社は
サラシしか売ってなくて、あっても実際使わないし、ガードル型の腹帯を買って、結婚式とかでお祝儀を包む袋?に包んで持っていきました(*^^*)

お腹にあたる部分に判を押してもらえるので、出しやすくしておく方がいいですよ(*´∀`)

おまめねこ

私は買ったときに帯祝いという熨斗を付けて包んでもらえました◎

ガードルタイプとベルトタイプを買った時に店員さんが、「包んであげるね。このまま祈願してもらえるからね。」ってきれいにしてくれたけど、
神社で、「印を押すので開けますね」って開封され、買ったときのまま、神様の前にΣ(゜Д゜)

帰ってから実母に「パンツが神様の前に」って言ったら
「使ってないからいいじゃん。」って言われました。笑

ぴそ

みなさんへ
おはようございます。
寝てる間に返事がこんなにもきていてすっごく嬉しかったです。ありがとうございます。
みなさんの意見を取り入れて、箱から出して熨斗をつけて、風呂敷のような物に包んで持っていきます!!!
本当にありがとうございました。今日買ってきます\^^/