※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー☺︎
産婦人科・小児科

RSウイルスの症状教えてください。連休初日あたりからコホコホ咳が出始…

RSウイルスの症状教えてください。
連休初日あたりからコホコホ咳が出始めて連休2日目には痰絡みする咳をするようになり、土曜日に小児科でお薬を貰いました。それでも咳治らず夜も咳き込むようになりました。熱と鼻水の症状はないんですが、連休明けの保育園に話を聞いたら数名RSウイルスで他は咳が酷く休んでる子が多いみたいです。念のため月曜日と火曜日は保育園お休みさせ、火曜日に再度小児科に連れて行き、保育園でRSウイルスが流行ってると伝えましたが先生が「咳だけだし、もしかしたらRSウイルスかもしれないけど、症状が軽いから検査はしないでお薬追加するね」と言われました。
咳だけでRSウイルスと診断されたお子さんいますか?

コメント