※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
産婦人科・小児科

娘が熱があり、寝ている間に起きたので様子を見ています。明日病院に行く予定ですが、今は保冷剤を当てています。他の症状はないので心配です。

今寝ていた娘が起きた気配がしたので
見に来て触れたところ、かなり熱かったのでまさかと思って測ったところ39.5度熱がありました💦

寝るまでに風邪ぽい他の症状はなかったです!
今もまた寝たので、とりあえず様子見しようかと思っていますが、明日下がっていなければもちろん病院いきます!
とりあえず今保冷剤を包んで当ててあげたりしてますが、眠りはいつもよりやはり浅いみたいです💦

このまま朝まで様子見するしかないですよね💦

ただの夏風邪なのか、他の症状ないからこそ何だろうと心配です、、、😭

コメント

ママリ

うちの子も1週間前くらいに
風邪症状はなく高熱だけってのが2、3日続きましたよ💦
本当に熱だけであとはけろっと治りました!
娘ちゃんも何ともないと良いですね😣💦

• R.

R.

そうなんですね😢💦
    旦那は病院いこう!と言ってたんですが、昼間だったら迷わず病院行こうと思いますが、とりあえず今眠れてもいるし他の症状がないので朝まで様子見でもいいかなって、、💦

風邪らしい症状なく高熱だけだとそれはそれで心配になりますね🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

熱だけで他の症状がないなら様子見ですね
うちの子も夜中だけ高熱出して朝には下がってるってことありましたよ。

• R.

R.

本当ですか💦💦
    明日まで様子見してみます😭

• 7月28日
えるさちゃん🍊

熱だけしか症状がないと病名出ないケース多いです!
うちの息子も先日いきなり39度の発熱、心配になって病院行きましたが熱以外の症状がなかったので解熱剤だけ処方されました。
咳と鼻水が出ればRSだし、湿疹が出れば突発と言われて終わりました。

結局発熱の3日後くらいに熱が下がり湿疹が出たので突発でした🤣

• R.

R.

全く同じ感じで病院で解熱剤だけ処方してもらいました💦
    今日3日目ですが朝と夕はまだ38℃代出ます。。。
    今のところ湿疹もまだ出てないんですけど、いつもと違うグズりが多いのでこれから出ないかとヒヤヒヤしてます😅

• 7月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの子は3日目がピークで1日40度で次の日下がって5日目からぽちぽち出始めました!
    湿疹出てる時は痒いのか気持ち悪いのかかなりぐずぐずされたので頑張ってください!

• 7月31日
  • R.

R.

結局うちも熱が下がり始めてからポツポツ出たので、初めての突発性発疹だったみたいです🤯

突発性発疹は下がってからのグズりとかが凄くて親が寝れなくなる程大変とか聞いてたので覚悟してましたが、確かに基本機嫌悪かったです(笑)未だに若干続いてるのでイヤイヤ期突っ込んだのかくらいで諦めてます笑

• 8月5日