※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

皮膚科で漢方とシロップをもらったけど、漢方は味が独特で嫌いになる可能性あり。息子は離乳食をあまり食べない。混ぜる食べ物に悩んでいる。待ち時間が長くて相談できず。

初めて行く皮膚科に今日行ったんですが
そこでシロップと漢方を出されました😭😭

漢方は味が独特なので味噌汁や何かに混ぜてあげてください
ただ、その食べ物を嫌いになる可能性もあります
と言われました😭💦💦

息子は離乳食をあまり食べません😭
なのでなるべく離乳食に混ぜたくないなぁと思って
何に混ぜたらいいか悩んでいます…

診察の時に言えば良かったんですが2時間待ちで
息子のグズグズも最高潮でバタバタしていて言えず…
何かアドバイスください😭🙏🙏

コメント

deleted user

粒が粗いときは少し溶かしてからヨーグルトに混ぜたり市販の単シロップに混ぜて飲ませてました👶🏻

  • むらさき

    むらさき

    ヨーグルト大好物なのでやってみようかと
    思ったんですが唯一の大好物なので
    もし食べてくれなくなったらなにも
    食べてくれなくなるので明日恐る恐る
    やってみます!(笑)

    • 7月27日
むう

私も相談したことあります!
バナナに練り込むのもいいって聞きました!

  • むらさき

    むらさき

    バナナですね!🍌
    明日買ってきます!!💓

    その漢方って溶かしてから練り込む感じですか?🥺

    • 7月27日
のんたん

お湯で溶かしてりんごジュースとかゼリーに混ぜてあげてました!

先生に言われたのはチョコアイスやカレーが無難とは言ってました(私はやってませんが)💡

  • むらさき

    むらさき

    チョコ アイス カレー…まだ11ヶ月なので
    なんともですが😭😭
    アドバイスありがとうございます💓

    • 7月27日
ゆか

どのくらい離乳食すすんでるのかわかりませんが…
お粥(米でもパンでも)とかゼリーとかジュース(今まであまり飲ませたことなくても、一時的なものだと思って漢方の時だけ飲ませる)とか、今後嫌いになっても差し支えないものに混ぜますかね🤔
ゼリーやジュースは嫌いになってくれたら将来の「おやつもっとちょうだい問題」や虫歯リスク減らせてラッキーだし、離乳食卒業すればお粥は体調不良のとき以外いらない&体調不良の時もうどんで対応できるので。
あと、チョコアイスも鉄板ですよね。月齢的にチョコアイスを与えることに抵抗なければですが😅

  • むらさき

    むらさき

    ゼリーに混ぜたんですがめちゃくちゃ
    嫌な顔されました😭(笑)

    チョコアイスですか!
    ちょっと抵抗あるんですが機会があれば
    試してみます!ありがとうございます💓

    • 7月31日
バロン

うちはヨーグルトとかに混ぜたりしてました!
食べ物よりも甘い系に混ぜた方が多分味がわからなくなってあまり抵抗なく飲んでくれます!
後は強行突破でスポイトで口に一気に入れて甘いジュースや好きなものを食べさせてはい終わり!とかですかね🤔

  • むらさき

    むらさき

    シロップ薬と同じ用途で飲ませる感じですかね?👶
    挑戦してみます!

    • 7月31日