※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れて多嚢胞性卵巣症候群で薬を処方され、主人に相談したらムカついた。イライラが増えて不安な気持ち。気にしない方がいいかな。

生理が3ヶ月来なくて、婦人科で血液検査などをした結果
多嚢胞性卵巣症候群で薬デュファストンを処方されました。
色々、気休めにネットで調べて主人に話をしたら、ネットなんか頼るな、って言われて、そうかもしれないけど、主人にしか話す事が出来ないし、なんかそんなこと言われるのムカついた。
不安でイライラするし、妊娠も希望してるから、
主人にはなんなの😡って感じです。
専業主婦になって、イライラが増えた気がする…

気にしないようにした方がいいよね…

コメント

ママリ

私も多嚢胞性卵巣で、不妊症のひとつではありますがその重さは人それぞれです!私は1回の流産を含めこれまで3回妊娠出来ましたよ😇

主さんも妊娠を希望されているのであれば、今のうちから婦人科でちゃんと診てもらっておいて、不安なことや分からないことも聞いてみたらいいと思います。

確かにネットで多嚢胞性卵巣について調べて治るわけじゃないけど、そりゃ不安だし少し知識をつけるためにはいいと思うし、何より旦那さんがどういう事態なのか理解してないからそんなふうに言えるのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね🥺
    何か気をつけていた事ありますか⁇
    差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

そうですね。
    多嚢胞性卵巣になってしまった原因を聞いてみたいと思います。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

正直、多嚢胞性卵巣であっても他の機能が正常であれば普通に妊娠出来ると聞いていたので(症状が軽度だったのと、2人目手こずりましたが1人目はすぐに妊娠出来たため)、特に気を付けていたことはありません。参考にならず申し訳ありません💦

ただ、確か多嚢胞性卵巣自体に明確な原因と治療法は無かったんじゃないかなと思いますが、効率良く妊娠の確率をあげるために、多嚢胞性卵巣以外に原因がないか(卵巣年齢や卵管の詰まり、可能ならご主人側の検査などなど)、受けられてみるのはおすすめします!それによって対策変わって来ると思うし先生もアドバイスくださります☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺✨
    ありがとうございますm(_ _)m

今は、婦人科に行ってるのですが、多嚢胞性卵巣以外の検査だと、不妊治療の病院で検査が必要になってきますよね⁇💡

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

どこまでしてくれるかは、その産婦人科・婦人科によると思います!私は、普通の産婦人科に通っていてそこで、ホルモンの検査や通水検査(卵管の詰まり)、主人の精液検査はしてもらえました!✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

• 7月29日
あお

ネットに頼るなって言うなら、もっときちんと話聞いてほしいですよね。不安なり、今後のことなり…。

専業主婦、手を動かすことはたくさんありますが、考える時間も増えるのであのときアイツーってイライラ増すと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさんコメントをありがとうございますm(_ _)m

昨夜時間をとって話しました。少し気持ちがスッキリしましたが、またゆっくり話したいと思います😌

• 7月28日