※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚した方いますか?やはり再婚する前に同居した方がいいですか?金、土…

再婚した方いますか?
やはり再婚する前に同居した方がいいですか?
金、土日、祝日毎回泊まりに来てて子供二人も毎回一緒で二人でデートもしたことありません 
お出かけは公園、プール、ショッピングモール内にあるキッズパークなどが当たり前で毎回嫌な顔せず連れて行ってくれます
外食もママか?ってくらい育児が上手で
息子が階段上から傘を投げて危険な行動した時人に当たったら死ぬ可能性あるんだよ!痛い痛いで終わらないよ!など叱ってくれたりします!
私より子供達ばかりでちょっと寂しいなと思うときありますが
子供達と向き合ってくれてるので嬉しいです。
一番引っかかるのはお酒をすごく飲む人なのです!
飲んで怖くなったりも全くないですし彼氏の両親に聞いてみたら
たくさん飲むけど大人しくなるだけだよといわれ安心してます!
私の子供たちはすごくわがままですごくうるさくて常に泣いてて暴れてます🤣💦夜泣きもすごくて毎回金土日祝日育児してくれます!彼氏から これから先の事本気で考えてるから○○も本気で考えてほしいって言われて喧嘩もするんですけど再婚を考えてます!再婚するなら上の子が小学校入学前にしたくて、、再婚する前に6ヶ月〜1年ほどでも同居してみる方がいいですよね?
相手の両親は私と子供のことは理解してくれてて私の好きな酎ハイたくさん送ってくれたりたけのこやお菓子などくれたりよくしてくれてます!
再婚する前に○○してた方がいいよなどあれば教えてください

コメント

ママリ

未婚シングルで今の旦那さんと結婚しました!ほとんどはじめてのママリさんと同じ感じで休みの日にお泊まりして2人でデートはなしで子供と3人で水族館や公園に行ったりしてました!旦那はバツイチだったので息子ともすぐ仲良くなって育児ちゃんとするし遊ぶしって感じでしたがやっぱり元嫁関係で結婚後かなりもめました笑

相手の方はバツイチですか??
バツイチだったら養育費関係ちゃんと聞いたり見たりしといたほうがいいです!
あと相手の仕事に対してちゃんとしてるか責任感あるかってとこは見といたほうがいいと思います!

流れは付き合って1年〜から同棲して籍入れるって感じですかね!

相手の両親が理解あるって凄い羨ましいです✨

何だかごちゃごちゃになりましたがはじめてのママリさんが幸せな方向に進みますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今でも旦那さん協力してくれてますか??付き合ってる時と変わりませんか?
    相手はバツイチでもなく子供もいません💦
    仕事は最近課長になってより責任が増えて仕事の事愚痴ってきますがいつも頑張ってくれてます!
    やはり同居は大切ですよね!!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

育児家事ともに協力的です!!
    お互い元パートナーとはコミニュケーション不足と感じていたので何でも話すように2人の時間も大事にしてくれています!!

バツイチじゃなくて両親も理解あって仕事もできる!なんて最高✨✨

あとはこれからも子供達としっかり愛情もって関わっていってくれたら嬉しいですね❤️

• 7月28日
まりぞー

元旦那と離婚後 今の旦那と出会って再婚しました。

私は半年以上1年未満の同棲を経て再婚しましたよ。
同棲はすべきだと思います。

今の旦那は初婚ですが、元旦那との子供にもちゃんと叱る事ができますし飴と鞭の使い方が上手で甘やかす時はとことんです。

付き合ってる時と入籍後で豹変する人もいるので、そこは中々見抜きにくいとこではあると思いますがお相手のご両親にも理解があるようですし同棲してみては??

はじめてのママリ🔰

私は同棲しました。
やはりリズムややり方が違うので喧嘩にいきなりなるより同棲して、子供達も泊まりたいと言って来たので。

あとはうちも家事育児がほぼ全般してくれてるのでそういう面が分かってありがたかったです。

見極めですかね。