※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまま
妊娠・出産

12週の妊娠で悪阻が続いていて、精神的につらいです。悪阻に負けない方法はありますか。

12週になったのに悪阻が全然よくならない…
吐く日もあれば嗚咽がたくさんな日もあるし
精神的にまいってしまいそうです…
どうしたら悪阻に負けないでいられるのでしょうか…。

コメント

ママリ

私も今回は15週までありました。ツライですよね…
でももう諦めてオエオエし続ける他ないですね。
頑張ってください👍🏻

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

ツモさんありがとうございます😭
    やっぱりそれくらいまでありますよね…。オエオエし続けてやり遂げます😖

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとっにつわりしんどいですよね😭😭
私もつわりで毎日しんどすぎて泣いてる日々でした。
つわりで8キロぐらい痩せました…

もうその時期はひたすらつわりが無くなるのを毎日待つだけですよね😭
その時は何言われても辛すぎて耳に入りませんが、つわりは生まれたら絶対になくなります😭
気が遠いですよね😭
今だけなので乗り切りましょう😢

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    しんどすぎます〜…わたしもすでに5キロ程落としています😱同じ境遇の方がいると励みになります🥲🥲がんばります!😵‍💫

• 7月27日
ごごてぃー

悪阻ほんとに、辛いですよね😭

いつか終わると思い、終わりがないわけじゃないと思うしかなかったです😭

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

コメントありがとうございます😢
    そうですよね…いつかはおわりますよね🥲もうそう思うしかないと私も思いました🥲笑

• 7月27日
ままり🐭

私も5-18週・20週-出産時までずっと悪阻悪阻悪阻で
仕事もやめました😭😭😭
夜寝られずずっとトイレにこもりっぱなし、次の日に仕事があると思うと、また休みの連絡しないといけないのかな…とか考えしまって精神的におかしくなっていました😢
ずっと泣いてたし💦

悪阻って薬を飲んで治るものでもないので、とにかく自分が出来る事を無理なくする。
なんでこんなに辛い思いしないといけないんだろう…なんでこんな事すら出来ないんだろう…って絶対に思わないでくださいね😭

少しご飯が食べられた、飲み物が飲めた、横になって寝る事ができた、妊婦検診に行く事ができた。
それが出来たなら十分ですし、出来た自分を褒めてあげたらいいと思いますよ。

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    私も今全く同じ状態で毎日毎日休みの連絡をしてほんとにどうしたらいいのかっていう状態です…。
    すごく今の自分に響きました…赤ちゃんも頑張ってると思いつつの悪阻が辛すぎて地獄だと思ってしまう日々なので自分に褒めることができるように気持ちも切り替えてみます😊

• 7月27日
  • ままり🐭

ままり🐭

仕事関係って本当に悩みますよね💦私も初期の頃から悪阻があったので休む事が多く…だから流産したら会社になんて言おう…とか、考えなくていい事まで考えて自分を苦しめていました😢
    ご飯も食べられず、159センチの37キロで寝ても骨が当たって痛くて寝られませんでした😭

始めはいつも通りの事が出来ない自分を責めていましたが、身体がいつも通りじゃないのに前と同じ事が出来るわけない!
    お腹の中で大切な命を育ててるんだって思ったら、仕事や家事なんてちっぽけに感じました。

これから先も悪阻や出産、子育てで辛く思う日もあると思いますが、その時は長く感じても、人生全体で見たら本当に一瞬の出来事で、何十年後かには辛かった事は忘れて、子供の成長など嬉しかった事しかきっと思い出せない日が来ると信じて私は乗り越えてきたので、ゆっくりゆっくり初マタぽんぽこさんののペースで頑張ってくださいね☺️

• 7月27日
  • ここちゃんまま

ここちゃんまま

聞いただけで涙が出るくらい辛さわかります🥺身長同じくらいですがそんなに痩せてしまったら本当に辛いですよね🥲

確かにそうですよね…今はできなくて当然くらいに思いたいです🥲🥲
    すごい支えになりました😌😌親からも友達からもなかなか聞けないお話なのでホッとして今悪阻が治ってます😭ありがとうございます😭この言葉を思い出しながら頑張りますね😭😖

• 7月27日
とんとん

悪阻、辛いですよね💦
私は食べ悪阻と戦いながら仕事してたのですが、仕事に集中していると案外気持ち悪さを感じませんでした!
でも暇になったりすると、気持ち悪くなるのでパンを食べてました😄

吐くのは体力も使うし、お腹にも負担がかかりそうで怖いですよね💦
あまりに吐いて食べれないとか、水も受け付けない時は病院に行って下さいね😣
私は、赤ちゃんが頑張って成長しようとしてるんだ!って思って乗り切ってました💪🏻

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

とんとんさんコメントありがとうございます😭
    すごいです!仕事行きたいとは思うんですけど飲食店や電車のにおいでダウンしてしまうのでなかなかいけないのが苦です🤮

吐くと胃が痛くて本当に体力消耗しきってます😂わたしも成長の手助けをしていると思ってがんばります😉

• 7月27日
りみたろう

妊娠おめでとうございます🙌
そしてつわりお疲れ様です、、😭
つらいですよねぇ。終わりが見えないから絶望感半端ないですよね!こんな季節なんで行く場所は選んだ方がいいですが、思い切って外出すると気分転換になります。人それぞれですが安定期入ったら今までのなんやったん?ってくらい軽くなるんでもう少しがんばってみてください😊

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

ありがとうございます😭出産を終えたりみたろうさんもお疲れ様です🥲🥲本当ですよね…暑さもありつつのコロナもありつつですべてが絶望感でしかなくなってます笑外出旦那が休みの時に試みてみます!!
    明日には悪阻が消えてると思いながら頑張ります\(^o^)/

• 7月27日

辛いですよねー😣💦
私もまだ吐いたりしてるので、もういつ終わることやら…ってちょっと落ち込んでましたが
エコー写真見て気合い入れ直してます😭💗
辛い時は辛いよー!!ってたくさん弱音吐いて、また気持ち切り替えての繰り返しです…

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    辛すぎます…エコー写真めっちゃ元気出ますよね😌明後日検診予定なので頑張れそうです🥲
    そうですね自分に正直になって切り替えて頑張るしかないですね😔

• 7月28日
ひー

つらいですよね😭😭
私は本当もう無理…となったときは、youtubeでつわりの体験談などをよくみていました。
その中で、「今ほんとにつらいよね。えらいよ、頑張ってるよ。」って視聴者に声をかけてくださる場面があって、毎回泣きながらみてました😭
見終わると、みんな乗り越えてきたんだから私も頑張るぞ😭と少しパワーをもらえていました。

応援してます😣✨✨

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

コメントありがとうございます😢
    確かに動画だと元気出ますよね😣😣わたしもよくYouTubeみてます🥰いつかおわるとおもってがんばります😣😣

• 7月28日