※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食3回で粉ミルクを拒否しています。フォローアップミルクと粉ミルクの違いが分からず、この月齢ではフォローアップミルクが良いか迷っています。

9ヶ月の娘です。
離乳食3回になったのですが、一時粉ミルクを飲ませていなかったので嫌がります。
フォローアップミルクと粉ミルクの違いがよく分かりません。
もうこのぐらいの月齢だとフォローアップミルクにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

粉ミルクの方がフォロミより栄養価が高いです!
しっかり離乳食を食べれているならばフォロミでもいいかなと思います🤔

RRmama

離乳食を、たくさん、食べてくれるなら鉄分とカルシウムだけを補給してくれるフォロミを飲ませるだけでいいと思います☺️

離乳食をあまり食べない子は全栄養が揃ってる(?)ミルク飲ませてた方がいいです!

離乳食だけだとやはり鉄分とカルシウムは満足に取れないので飲ませた方がいいと医師に言われました😊

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは母乳と同じように食事代わりで、フォローアップミルクは母乳や牛乳や離乳食で不足しがちな鉄分やカルシウムなどを補給するための、サプリ的なものって感じですかね。
離乳食が三食食べられていれば、栄養を離乳食からとって不足分をフォロミからとるって感じでいいと思います!
離乳食があまり食べられていないなら栄養不足になるので粉ミルクか母乳がいいと思います😊