※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノ
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際、サイベックスのメリオとリベルが候補です。現在はピジョンのAB型を借りていますが、第2子を考えて新たに購入したいと考えています。東京郊外在住で車あり、電動自転車を購入予定。息子は2歳手前で、軽くて持ち運び楽なリベルと、両対面で使えるメリオが検討中です。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

ベビーカーどれにするか迷っています。

候補はサイベックスの
・メリオカーボン
・リベル
です。

今はいとこから借りたピジョンのAB型を使っています。
いとこがまた妊娠し返すことになるので、これを機に新たに購入しようと思っています😊

息子はもう2歳手前なので軽くて持ち運び楽なリベルもいいのですが、
これから第2子を考えると、両対面で使えるメリオが有力かなと🤔メッシュシートもいいですよね。見た目も個人的にメリオが好きです笑

メリオかリベル使われている方、使い心地など教えてください😊

環境としては
東京郊外在住
車あり(運転は夫のみ)
電動自転車購入予定
バス・電車あまり乗らない
です!

コメント

ママ

メリオ使用
車なし
電動自転車あり
東京都下在住です☺️

上の子も下の子も使えるものを
と考えて、メリオを購入しました!
ベビーカー3代目です!

背中はメッシュですし、横幅もスマートで
駅の改札も普通に通れます!
上の子14kgが乗っても
スムーズに押せますし
とても満足しています◎
畳めば車の座席下にも入りますよ🤗
見た目もスマートでいいですよね♡

4人に1人はメリオなのか!?というくらい、持ってる人多いです😂

  • ホノ

    ホノ

    3代目なんですね!
    やはりメリオは使いやすそうですね❤
    息子も重たいので、スムーズに押せるのは嬉しいです!

    リベルを買って下の子は腰座りまで抱っこ紐で、とも考えたのですが、やはり上の子も下の子も使えた方が良いですよね??😂

    • 7月28日
  • ママ

    ママ


    全く同じように考えて
    b型も検討しました!😂

    ですが、a型特有の安定感もありながら、
    b型のように畳めばコンパクトになり
    シートもb型のように立ち上がることを
    考えて、結局2人が使える
    メリオにしました!

    b型を買って、下の子が乗れるまで抱っこ紐で…
    とも思いましたが、
    抱っこ紐の長時間利用は
    避けたいことや、
    寝たときに抱っこ紐ではなくベビーカーに寝かせてあげたいと思ったので、
    結果メリオにして大正解でした☺️💕

    • 7月28日
  • ホノ

    ホノ


    同じように検討されていたんですね〜!😂考えますよね😁

    あれからママさんのアドバイスも参考にさせていただいて、メリオのほうが色々メリットあるなと感じ、メリオ決めました😆💕
    ありがとうございます!💕

    • 7月30日