※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐの話ですが、友達から甥っ子の写真が送られてきて戸惑っています。出産報告に関係ないと感じてしまい、どう返信すればよかったのか考えています。

産後すぐの話しなんですが。。

友達に1枚写真つけて出産報告をしたら甥っ子も大きくなったよって写真何枚か送られてきました🤔
そもそも、甥っ子いたんだっけ?って感じで💦
うまく言い表せないけど興味がないというか出産報告したタイミングで甥っ子の写真何枚か送ってこられても反応しづらくて🤣

LINE見返す機会があったので思いだし、なんというふうに返信すれば正解だったのかなと疑問に思いました🤣

コメント

ママリ

甥っ子いたんだね!知らなかったよ!かわいいね!
でいいと思います👍🏻
お友達も赤ちゃんが羨ましかったのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな意図で送ってきたのかなんて言って欲しかったのかわかりませんが可愛いねと返信しました!深く考える必要ないですよね😨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

少なくとも私は甥っ子の写真送ろうとは思いませんね🤣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が主役みたいな発言はしたくないですがこのタイミングで送らないですよね😅気にしたくないですが、えっということが続いたので気なっちゃいました😅自分の感覚がおかしくなくてよかったです🤣笑

• 7月28日
ママリ

普段からどんな話題でも自分の話に持っていきたい方なんですかね😅
私の立場なら、男の子もかわいいね〜ぐらいで返しちゃうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりとそんな感じします😅
    友達の子供だったらまだわかるんですけどね💦

• 7月28日
すぅはぁ

「えっ」て感じですね😅しかも我が子ではなくて甥っ子だし、写真も複数枚なんですね😅反応に困る~

私が友人のグループラインに出産報告した時は「私はまだ7ヶ月、この前マタニティフォト撮ってきたよ」とお腹出した写真送られてきましたけど、その友人とはちょっとまた違うような感じですね😂

私なら「甥っ子いたんだね~かわいいね~🍀」以上のことは言わないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚がおかしいのかと少し思いましたが普通このタイミングで送らないですよね💦自分が主役みたいでこのような発言はしたくないですが。笑
    あまりこんなこと気にしたくないですがその友達と連絡をとってると最近えっということばかりでモヤモヤしちゃいます😰

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティフォトもあんまり人に送るものじゃないですよね🤣しかもこのタイミングで反応しづらいですね😅

• 7月28日
すぅはぁ

話が広がった末に「私の甥っ子も大きくなったよ」の流れならそんなに違和感もないんですが😅
出産報告をもらったら産婦さんへのねぎらいとか赤ちゃんの話がメインだと思うので、産婦さんが求めてないのに甥っ子の写真を何枚も送るっていうのはちょっと違うかなって思っちゃいますね😂

マタニティフォトもちょっとびっくりしてしまいましたが、普段話してても何も思わないので、たまたまお花咲いてたタイミングだったのかな~と思いました笑
お友達は普段からそんな感じなんですねぇ😓ちょっと空気読めてないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近その友達にえっと思うことが結構あって気にしすぎだと思うんですが私が変?と思ったので質問してみました😅
    やっぱり出産報告のタイミングで送らないですよね💦笑
    いつ会いに行ってもいい?みたいな話の流れで急に送られてきました。笑
    やっぱり中々会いに行けないから電話しようと産後一か月ぐらいに電話して出産のことはほとんど触れず恋愛相談みたいなのされて、、今?!と思いました🤣笑

• 7月28日
  • すぅはぁ

すぅはぁ

お友達、自由ですね😂
    べつに腹立つとかいう程ではないんですけど、なんか世間の感覚とズレてる感じしますね笑

もしかしたらお友達が出産することになったら「ああ、あの時の私ったら…」って気づくかもしれませんね😅

• 7月28日