※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のお母さんたちに無視されたり、話しかけられない理由が知りたいです。旦那は逆に話しかけられることがあるそうです。何か私に原因があるのでしょうか?

私に何か理由があるんでしょうか。

今年から息子が幼稚園に通い始めました。
他の園児のお母さん達とは朝の登園と夕方の帰る時、それか参観日の時にしか会いませんし、挨拶しても無視されたり、話しかけられたこともありません。
なぜかお父さんには話しかけられたり挨拶してもらえたりする時があります。

しかし、旦那にはその逆で旦那が送り迎えや参観日に行くと皆さんすごく話しかけてくださったり挨拶してくださるそうでこの子のお母さんとこんな話をした、あの子のお父さんとこんな話をしたと言う話を聞きます。 

旦那さんに何かしてることがあるのかやコツはあるのか聞きますが特にないとのこと…。
何か私が無視させる要因ってありますかね?
経験ある方いますか?

コメント

りーちょ

声が小さくて聞こえてないとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶したら会釈はされることがあるんで聞こえてないのはないと思うんです😭

• 7月27日
  • りーちょ

りーちょ

今はマスクしてるのもあって、向こうも聞こえてないけど会釈しとこってなってるのかも?
    あとは見た目が派手な方とかでしたら近寄り難いなーってなってるかもしれません😣

• 7月27日
りょん

ママ同士だと変に声掛けて無駄に井戸端会議に巻き込まれたくないな〜とかで挨拶しなかったり話しかけなかったりなんじゃないでしょうか?

逆にパパだと話し込むこともないだろうって事で挨拶もしっかりすれば、お子さんに話し掛けるついでに旦那さんにも話を振ったりするんじゃないですかね?🤔

私自身、子供はバス登園だし参観日くらいしか他の保護者の方とお話しする機会がないので、基本は挨拶だけで顔見知りのママさんとだけ少し話をする事はあってもすぐにさよなら〜って帰って来ちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会い頭におはようございます。程度で長々話したことはないんですけどそんな感じなんですかね?
    逆にうちの旦那さんとは世間話もするらしいので話たくないとかそう言うのではないのかなって思ってしまって。

私は、会うたび挨拶したりしてたんですけど会釈だけだったり無視されたりして心折れて挨拶さえ嫌になっちゃいました😭

• 7月27日
てまりまりまり

保育園ですが、挨拶しても無視する人っていますよ😂
なんとな〜くですが、無視したりそっけない人って自分と違うタイプの人間が多いかなぁ…
「あ、この人なんか同じにおいする」ってママさんは向こうからしゃべってきたりします…気のせいかな😅笑
無視する人はもう育ちからして住んでる世界違うと思ってるので私も無視です😂
同じにおいのするママさんに喋りかけてみるといいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよね😭
    確かに、違うタイプと言うか…年齢層が違う人が多いかもしれないです…。

話してくれなくても良いんですけどせめて挨拶くらい返してほしくて😂
    人数少ないのもあると思いますがそう言われると同じ感じのままさんいないかもです🤔

• 7月27日
  • てまりまりまり

てまりまりまり

あ〜年齢層違うのもあるかもしれませんね😓
    やっぱり同年代で固まりがちですし…💦

挨拶くらい大人としてちゃんとせい!って思いますよね😂😂😊

• 7月27日
ゆーり

大学時代の話ですが、私はファッションセンス?が致命的みたいで、周りが引いてるときが多かったみたいで😱
友達に教えてもらったりしました。

季節感、サイズ感、色合いを意識(特に季節感)したら相当良くなりました。
お門違いならすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのロングワンピースにレギンスの服装が多いんですけど変ですかね?😭

• 7月27日
  • ゆーり

ゆーり

それだとそんなに悪い感じにはならなさそうですね…。露出も多くなさそうですし。

あとは、若く見えるので話し込む相手に選ばれないとかですかね。私なら若い人だと長く話さないです。挨拶されたらちゃんと返しますが。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

声が小さいと会釈してるだけと感じて、近寄り難いのでは?
相手の目を見ておはようございますー!って挨拶してるだけですが、だんだん世間話とかするようにりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相手の目を見て挨拶してるしマンションのエントランスとかでは無視されたことないので声は関係ない気がするんですけど…。
    指摘が多いのでそうなのかもしれません😭
    もう少し声量を上げてみようと思います。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にする必要はないと思いますけどね☺️
    仲良くなりたい、とかあるならやっぱり笑顔と挨拶大事かなと☺️
    ママ友でもなく保育園ですれ違う程度の人であれば、程よい距離というのも大事ですし😂

• 7月27日
どらもっち

話しかけやすい・話しかけにくい雰囲気って、あるような気がします。

みんな、優しそうとか、聞いたら答えてくれそうとか、そういう雰囲気の人を無意識に選んで声かけすると思うんですよね。

うちは転勤が多いので、保育園・幼稚園が今の園で四つ目なのですが、分からない事があった時は、出来るだけ優しそうな人に声かけてしまいます😂

逆にハイブランドで気合い入った格好の人とか、めっちゃオシャレとか、めっちゃ綺麗とかカッコいいとかちょっと冷たそうとかだと、私は話しかけないです。
話してみたら、実は話しやすいというのはあるかもしれませんが、まずそこにピンポイントで話しかけに行くかどうかは、見た目とか雰囲気も選んでるかな〜と思います。

ただ、挨拶無視は失礼だし、何にも話した事もないのに挨拶無視するってないと思うので、聞こえてないだけかなぁと思いますが、、、

私も、すれ違う時にタイミングずれたら返ってこない事もありますよ!
知らない人だし、全然気にならないですが。。
同じクラスでお互い存在は知ってるはず…みたいな感じでの無視だと辛いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に違う学年のお母さん達はすごく元気に挨拶してくれます😭なんなら息子にもです。

プレで他のお母さん達と子供を送り出す場所が違うくてその場所に行くと途端に挨拶しても会釈か無視されます。

確かに、学生時代にも顔が怖いから声かけづらいけど話してみたら話しやすかったとか言われたことあるのでそれかもしれません😭

顔は変えられないのに😭

• 7月27日