※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お仕事

扶養内パートを退職する際、年金などの手続きが必要です。次の職場が決まっていない場合でも、雇用保険に加入していない場合の対応について教えます。

扶養内パートで働いていましたが、退職することになりました。年金など必要な手続きはありますか?次の職場は決まっていません。
雇用保険に入っていないです。
無知でお恥ずかしいのですが、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もすることはないですよ

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます

• 7月27日
あづ

何度か扶養内パートしたことありますが、雇用保険とか入ってないなら何もすることないと思います🤔

• はるちゃん

はるちゃん

扶養内で退職することが初めてなので、助かりました。職場から源泉徴収票などもらっておく必要はありますか?

• 7月27日
  • あづ

あづ

旦那さんの職場で提出が必要ならもらっておいた方がいいです😌
    私の場合は103万以下なら必要なかったのでもらってないです🙆‍♀️

• 7月27日
  • はるちゃん

はるちゃん

ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月27日