※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんマッコイ
妊娠・出産

妊娠週数が違う疑問。出血は心配?病院での内診結果について教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出たので、先ほど病院に行ってきました。
まだ4wって病院で言ってましたが、アプリなどで自分の最終月経日からして5wってなってました。
どちらが正しいのでしょうね?
その病院で内診したんですが、その後くらいに少し出血してるのがありました。
薄いんですが、生理の様にずーっと出てるわけではありません。
オリモノにまじって出てる感じです。
痛みは無いのですがしんぱいです
そんなもんなんでしょうか?内診で出血よくなさるかたいたら教えて下さい。

コメント

MakotO

排卵がズレてると、最終生理からの計算ではなくなります。
もう少ししたら、赤ちゃんの大きさから、予定日が出ると思いますよ😊😊

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます^_^

まだまだ小さいのでわからないから、また2週間後には見えますよーって言ってました。
    はっきり見えるときっとまた変わってきますよね!
    まだつわりも無いのですが、このままで大きく育つといいと思ってます^o^

• 9月20日
あやまん

こんにちは。
私も先日陽性反応がでたばかりです。

1人目の時、初診で自分の思っていた週数と一週ほど違いましたが、赤ちゃんが入っている袋である胎嚢の大きさからみて週数を割り出しているのだと思います。

初期の少量の出血はよくあることのようですが、心配であれば次回の健診の時に先生にお話ししてみても良いかもしれないですね。
内診は妊婦健診といえ、嫌ですよね…

• どんマッコイ

どんマッコイ

おめでとうございます^_^

最初に赤ちゃんの袋が見えるか見えないかわからない〜って言ってたんですが、1.5ミリほどのが見えました(^^)
    前の産婦人科で内診する度に出血してたので、しかも痛くって大変な思いをしてました(-。-;
    今のところは内診で痛い思いをした事は無いのですが、内診恐怖症になってしまいw
    すごくキンチョーしてしまいます…

2週間後に行くので気になったら聞いてみます^o^

• 9月20日