※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが後追いやぐずぐずが激しくて困っています。日中の時間が苦痛で外に出ると気分転換になるけど、同じような経験をした方がいないか相談したいです。

生後8ヶ月です★

最近、後追いやぐずぐずが凄くて
結構参ってます😂

私を求めてずり這いしまくるのがかわいいんですが、
一緒にそばで座って遊んでても抱っこを求めてきます😂
おもちゃで遊んでるなぁと思っても、すぐ抱っこ。
すぐグズグズ泣き出すし、ご機嫌タイムがなかなか短くて
困ってます😂

8ヶ月ってこんな月齢ですか?
上の子が後追いとか無かったから、正直毎日しんどいですー😂

日中、朝寝と昼寝の間の時間が本当に苦痛(笑)
家の中にいるとずっと抱っこだし、
それなら外に出よう!と思っても暑いから
結局毎日車でモールへ行ったり、、って感じです。
外に出る方が気分転換になるのでいいのですが😅

同じような方いらっしゃいませんか?
仲間が欲しいです。笑

コメント

あひあひ

上の子がそのぐらいの時トイレ行く時もついてきて姿見れないと泣かれ寝る時も一緒って感じで今では3歳ですが外行くと抱っこ抱っこです😭
歩いてくれる時間の方が少ない😅なので一人で2人連れて外行く時抱っこ紐プラスベビーカーないと無理です笑
逆に下の子は上の子とま反対です!!後追いもなくこんなに楽なのか!って思うぐらい正反対笑
大変ですよね!可愛いけど💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ感じです!トイレも這って付いてきます笑
    3歳で抱っこはしんどいですね💦
    下のお子さん真反対なんですね😳
    うちと逆パターンです(笑)
    可愛いけどしんどいです😂

    • 7月28日
いも

うちの8ヶ月の子も後追いがすごいです😵‍💫
一人遊びする時間も少しはあるけど私が視界から消えた瞬間、姿を探して泣いて追いかけてきます(>人<;)
近くにいてもすぐに私に捕まってたったり触れてないとっていう感じで、、、
家事やる時等は常におんぶしてます。。。

上の子は祖父母に預けるのも平気だったのに下の子は預けられません(^^;

かわいいけど、、、大変ですよね泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    一緒です〜!😭
    共感していただけて嬉しいです。
    家事はもうおんぶですね、、
    そして、祖父母に預けるのも同じです!!預けてもめちゃくちゃ泣いてるみたいで申し訳なくなります😂

    いつかは落ち着くと分かってても、やっぱりキツいですね😂頑張りましょう💪

    • 7月28日