※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんを育てる方は毎日3回のご飯作りが大変。離乳食もすぐなくなり、自分の食事は冷凍食品ばかりできついです。

1歳くらいのお子さんを育ててる方ご飯って毎日一日3回作ってますか?
離乳食ストックもすぐなくなるし、大人なんてほぼ冷食ですが本当にきついです

コメント

はじめてのママリ

夜以外は適当になりがちです😭
夜だけはしっかり作ってます!

いっく

私は取り分けが苦手なので、週に2回ほどストック作っています。
あとは、ベビーフードも使ってます🙋🏻‍♀️

からあげ

冷凍ストックやめてから3食作るようになりました😫
朝と昼は簡単なもので夜は大人の取り分けです😫正直大変です😭

もうストックせず、ほぼ同じもの食べてます!

うちは朝と昼はメニュー定番にしちゃてます😂
朝はオートミール、バナナ、ブロッコリー、ヨーグルト
昼は納豆ご飯、ストックしてある和風出汁で煮込んだ野菜をレンチン😂
夜は一応取り分けで肉や魚を使ったメニューあげています。
でも昼は支援センター朝行くと帰宅したらすぐお昼あげたいので超塾ロールをちぎったのをあげたり適当です🤣

あーのすけ

基本的に冷凍でまとめてストックを休みの日にしますが大変な時はベビーフードに頼りました💦🤔

か

1歳になった頃には大人が食べてるものを欲しがるようになったので、
朝→パン、野菜スープかおやき、果物
昼→麺類やチャーハン
夜→大人と同じメニューを薄味にして調理バサミで細かくしたもの(笑)
という感じでした!
ミックスベジタブルとレンチンで簡単に火が通る野菜を冷凍しておいて使い回してました!

むぅ

ハンバーグとかスープとか、時間のかかるものは1度に纏めて作って冷凍しますが、1日3回大人と分けて作ってます💡

元々ベビーフードを食べてくれないのと、大量にストック作るのは面倒なので😅 あとは私自身料理が苦手でズボラで飽き性なので、あえて手間かけて頑張ろうと思って毎回毎食作ってます😁 そのわりには凝り性なので、楽しくやってます(笑)

くろすけ

朝はパンとバナナ、チーズ
昼は夜の残り
夜は作ってます!
ほぼ大人と同じメニュー(味は薄め)なので冷凍ストックとかは作ってないです😊