※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠でつわりや不安、早い妊娠に戸惑い。育児経験者のアドバイスがほしいです。

あれだけ望んでた三人目の妊娠なのに、いざ妊娠するとつわりや将来の不安で消えたくなります。。。
私自身20前半で、2才差と2才差なのですが、10歳離れても30だし何でこんなに早く望んだんだろうと思ってしまいます。不快になられた方申し訳ありません。
こんな感じだったのに、今ちゃんと育ててらっしゃる方の言葉が聞きたいです。。

コメント

ニコ

あなたなら大丈夫だよ!私はまだ妊活中で 結婚が遅くて晩婚です。44です こんな年齢でも赤ちゃんを望んでます!私より遥かに 先輩ママです 自信を持って大丈夫だと思います。

deleted user

いま24歳で
3人目いますが
全然後悔はないです😊
みんな2歳差です😊

つわりの時期って
辛くて
色々マイナスに考えちゃいますよね😢

ままり

まだ生まれてないけど今34歳。三人目妊娠中です。しかも主人は42なので子供全員大学行かせるお金貯めれるのかめちゃくちゃ微妙です💦
そんな若いなら大丈夫!

後に仕事復帰するなら絶対若い方が有利だし、
私は体力的に不安しかないですよ😂

みゆ

歳とってからの妊娠出産本当に辛いですよ💦😭
若いうちに産むほうが産後も回復早いです。

妊娠したらホルモンの関係でどうしてもマイナスに考えちゃいますよね。
とくにつわりの時期って妊娠に体が追いついてないので、ブルーな気持ちになっちゃうみたいですよ。

私もつわり真っ最中です
毎日暑いし気持ち悪いですよねー😭💦
きっとあと数週間で気持ちも落ち着きます
今は自分の事だけ考えて、ゆっくりしてくださいね。

パンナコッタ

私も、楽しみは取っておこうと思ってました!
今年23なので3人目は10年後くらいで
家的には、3人までかな〜なんて思ってましたが

あれよと、4人目臨月でもう、子供は終わりです😅💦

残りの人生?子育てしながら頑張って働いていきます🙂✨
まだ、余裕があれば5人目?

もしくは、うちは三姉妹なので早くに孫が見れそうだな〜とおばあちゃんライフ楽しみにしてます🌸

いぬ

今年30で今3人目妊娠中です。
長女を産んだのが5年前ですが明らかに体力の差が違いすぎます💦(自分の)
子供が増えて日々忙しいのもあるけど、疲れる疲れる😂😂
やっぱり若さってすごいなーって歳とってから痛感してます😭
20前半なら子供が二十歳になる頃にはまだ40前半ですよ!
第二の人生真っ盛り!
子育ては体力勝負だと思うので若ママいいなぁと思います☺️