※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

夕飯についてです。大人の主食が焼きそばだったら、1歳の子の主食はどう…

夕飯についてです。
大人の主食が焼きそばだったら、1歳の子の主食はどうしますか!?

焼きそばなら、、、
中華麺まだ挑戦してません。卵とかは大量に食べなければ大丈夫でしたが、夕飯に初の食材で少し心配です。
1歳ソースとかもないので、味付けはどうしようかな〜という感じです。

その他なら、、、
大人と同じ具を鍋で煮て、うどんかパスタなら麺あります。

他のアイディアも募集です!!

コメント

ねこ

水入れてから炒りして、野菜やきのこのあんかけをかけるのでは駄目ですか?
1歳過ぎてばある程度の調味料はいいかなーと思ってしまうタイプですが(笑)
知り合いの1歳の子はお祭りでやきそばデビューしたそうです(゚o゚;;

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

あんかけいいですね(^^)
    調味料は最近けっこう使ってますが、ソースはけっこうパンチ効いてるなぁと思いまして💦
    麺は食べさせてみるにしても、薄味の野菜あんかけとかなら安心です✨ありがとうございます!

• 9月20日
  • ねこ

ねこ

確かにソースって色んなものブレンドしてあるし、子供の味覚だとどう感じるんだろう?って思いますよね!
    困った時は取り敢えずあんかけにしちゃいます(笑)
    参考になって良かったです(^ ^)

• 9月20日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

特に焼きそば用はスパイスが効いてる気がしますね^^;
    野菜あんかけ、魚や豆腐にもいいですね!今後も使います!

• 9月20日