※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が寝ない。睡眠障害でしょうか?毎朝早く起きて夜遅くまで元気。寝る時間になっても走り回り、寝付かない。同じような子供はいる?

2歳7ヶ月の娘。これは睡眠障害でしょうか??
毎朝6時半には自分で起きて走り回りそのままお昼寝も無しで遊び通し夜の11時頃にようやく寝てくれます

21時前には布団に入れて電気を消して寝るように促しますが部屋を飛び出し走り回っていってしまいます
正直私の体力が持ちません…

うちの子ほど寝ない子はいるんでしょうか?

コメント

とんとん

眠さを通り越して、テンションあがっちゃってる系なら、ストレスホルモンによる興奮が影響してると思います。
眠そうな様子があったらすぐに寝室へ行ってみる、寝る時間を20時くらいに早めてみてはどうですか?
あとは起きたら早めに太陽の光を浴びるのも寝つきやすくなりますよ。

睡眠不足気味なので、もう少し寝てくれると嬉しいですよね。

mizu

うちの子もそういう日あります💦
保育園に通っているのですが、雨などでお散歩に行かなかった日などはほとんどそのパターンです💦

日中あまり体力を使っていないということはないでしょうか…?
的外れでしたらすみません😭

ぽん

寝かせようとすると突然にテンション上がっちゃう感じですね😓
遅寝早起きを早寝早起きに変えれるように昼間遊ばせまくります‼️