※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

お子さんの体重の増加が心配です。授乳回数や時間について相談しています。

完母のママさんに質問です!
お子さんの体重は順調に増えましたか?😢
今3ヶ月なんですけど、成長曲線には入っているものの伸びが悪くなってきて足りてないのかもと心配です…。
授乳回数は6、7回で片方5分ずつくらいですが遊びのみも始まってきて心配が絶えません😭

コメント

ママリ

解ります。完母で同じ悩みですー😫体重も、緩やかになってきて心配してます😅
うちの子は哺乳瓶なら飲んでくれるので遊びのみが激しい時はしぶしぶ搾乳して哺乳瓶で飲ませるか、ミルクを飲ませるかにして補っています😅

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

同じ悩みの方がいてなんか安心しました😭
    哺乳瓶でまだ飲ませてなかったので、飲ませてみることにします😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

飲んでくれると良いですね😊

ちなみに3ヶ月からは満腹中枢がしっかりしてくるので飲む量は赤ちゃんが調節する時期に入っているそうですよ😃

• 7月28日
みゅー

3ヶ月赤ちゃん育ててます👶
わたしも、つむさんと同じくらいの
母乳頻度と時間ですが体重は増えているので大丈夫だと思いますよ?

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

本当ですか!!😂
    最初かなり増えが良かっただけに急に落ち着いて心配で😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

長男は成長曲線ずーっとこえてて最近落ち着いてきました👶
排泄問題なくて少なからず体重増えてるならいいかなと思います👶

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

そうなんですね!!
    排泄は問題ないです!気にしすぎですかね😂

• 7月28日