※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんまま♡
子育て・グッズ

蒙古斑が消えるか、薄くなるか不安です。将来の解決法を教えてください。

生まれた時から両手両足肩全体に蒙古斑があるんですがこれは消えるのでしょうか?
それとも薄くなるんでしょうか?
女の子なので将来が不安です。
また解決法などあれば教えてください!

コメント

sao527

蒙古斑は基本的に消えますよー😄

大丈夫です(^^)

さちちま

うちの息子も両足首にありますが、蒙古斑かアザかわからないからもしかしたら消えないかもと言われました。

うちは男の子だからあまり気にしてませんが、女の子なら気になりますよね💦

お尻の蒙古斑と同じものであれば消えるそうです!何かのついでにお医者さんに見てもらうと教えてもらえますよ💡

みーたんまま♡

コメントありがとございます!
消えますかね?
看護婦さんなどに消えにくい場所だからって言われて凄く不安で仕方ないです(。´xω×)

えりのん

私の親戚の子も身体半分くらい出来てましたが、レーザー治療とかでキレイになってきましたよ(*^^*)

あ ー こ

異所性蒙古斑ってやつですかね?
うちの子も手首、足首、お尻から肩まであります!4ヶ月健診で異所性蒙古斑と言われました。
ある程度は成長とともに薄くはなるそうですよ!でも普通の蒙古斑よりは残ってしまうそうです。
レーザー治療ができるそうなんですが、痛いらしいです(;_;)
うちも女の子なので、残ったら嫌だなーって思うんですが、今のところ服で隠れるところなので消えるのを気長に待ちます(;_;)!

みーたんまま♡

コメントありがとうございます!
凄く気になります(。´xω×)
先生にみてもらっても、消えなくても薄くなるとかレーザー治療とか言われて悩んでます。

もちこ

うちも上の子が片足
下の子が両足に足輪をつけてるような蒙古斑があります。
成長とともによく見ないとわからないくらいに薄くはなりますが皮膚も伸びるため大きくなったように感じます。
出産時、先生や助産師さんからは消える子もいるし残る子もいるし…としか言われませんでした。
下の子の蒙古斑の濃さが左右違ったのですが、やはり濃い方は以前より薄くはなってもまだ目に見てわかる程度の濃さがあります…
うちは男の子なんでさほど気にしてないですが…女の子だときになりますよね(◞‸ლ)
蒙古斑なら消えるし蒙古斑っぽいアザなら消えないと言われたこともあります…
解決策でなく申し訳ないです(◞‸◟;)

みーたんまま♡

レーザー治療もお金もかかるし、
なにより子供が痛いのがかわいそうって言うのもあって結局一歳をむかえてしまいました(。´xω×)

みーたんまま♡

異所性蒙古斑です。
目立たないくらい薄くなればいいんですが、将来プールとか海とかの事を考えると不安です。
レーザー治療も痛いしかわいそうだなと思い結局やってません。
消えてくれれば本当に嬉しいのですが。

(^O^)♡

私自身がうまれたときから右腕の二の腕あたりに1つあるのですが薄っすら残ってるけど全然目立たないって感じです☆
…回答になってなくてごめんなさい( >_< )