※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

3回食に移行し、9ヶ月過ぎたらフォローアップミルクに変えてもいいか迷っています。はぐくみを飲ませていますが、フォローアップはどれがいいでしょうか?

3回食にスタートしました。
市の栄養士さんに話をきいたら9ヶ月過ぎればフォローアップに変えてもいいかも?との事。
フォローアップにしてますか?それとも牛乳までミルクですか?
今、はぐくみを飲ませてますが、フォローアップはどれがいいのかな…?

コメント

こちゃん

私もそれ悩みました!笑
成長のグラフど真ん中で、どちらでもいいと言われましたがフォローアップのほうが安いしはぐくみからチルミルに替えました(^-^)

  • tubure0701

    tubure0701

    うちの子もど真ん中です!
    どっちにしようか悩みますね😅

    • 9月20日
  • こちゃん

    こちゃん

    もしフォローアップに替えるなら急に替えず、例えば5回中2回…3回…5回という風に切り替えるといいですよ(^-^)
    急に替えると下痢するかもと言われました!

    • 9月20日
  • tubure0701

    tubure0701

    そうなんですか?初耳です😣
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
みーな

上の子は食べる量が他の子より
極端に少なく,身体も小さくて痩せてたので
1歳過ぎまで新生児からの
粉ミルクで栄養取ってました。

下の子はきちんと3回食べれたので
身長体重ともに増えてて
問題なさそうだったので
9ヶ月からフォローアップにしました。

フォローアップも合う合わない
あるので合うのを探すしかないかなと、、、

上の子はフォローアップに替えてから
鉄不足を補う成分上で合わない
フォローアップがいくつかあり
スティックや小缶で試したよ。

  • tubure0701

    tubure0701

    合う合わないがあるなんて…😣
    うちも3回食始めてからもよく食べてくれるのでフォローアップにしようかと思ってるんですが、合わないと可哀想ですよね😣

    • 9月20日