※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
ココロ・悩み

育児や家事に協力が欲しいが、旦那が動かない。自分の存在意義に不安や産後うつの症状が出ている。病院に行くべきか悩んでいます。

私は育児は協力して育てて行く考えです。
旦那も全くやらない訳ではないんですが。頼んでもすぐには動いてくれません。体調が悪いと言っても自分からは手伝ってきません。今旦那は仕事に行きたくなくて転職先を見つけるために会社に体調が悪いと言って行っていません。家にいる分手伝って貰いたいと思いますが、なかなかやってくれず。私が甘い考えしているのか、一人で家事育児をする事に疲れを感じてきていて、1人になりたい、子供と少し離れたいと思う事もあります。
それ以外にも、少しの指摘を受けるだけで自分は必要無いんじゃ無いかとか考えてしまいます。旦那は生理中でも体調や私の気分がそうゆう気持ちでない時も、体を触って来たり、性行為をしようとしてきます。体しか求めて無いんじゃないかと考えたりもします。
出産してから産婦人科の先生に産後うつのテストで点数が少し高く、必要なら病院を紹介しますと言われましたが断りました。生活にも慣れてきた頃には、自殺願望とかそうゆう気持ちを感じたことは無くなりました。
ですが最近になって増えてきたので、また旦那や子供を困らせています。自分が本当に周りに必要ないと感じてしまいます。病院に行くべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も育児してくれるんですけど言わなきゃ動かない。だるそうにする。それみて私がイライラするのルーティーン。
私の性格的に思った事はズバズバ言っちゃって
喧嘩になる事がしょっちゅうすぎて...
子供らは保育園やってるので
保育園行ってる間1人で気分転換に
ショッピングしたり100均で可愛いもの
買い漁ってますww(100均最高)