※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴよ🍒
妊娠・出産

明日は私にとっての戌の日ですが、入院中で行けません。同じ経験の方、安産祈願は?

明日、28日は、私にとっての
戌の日なのですが、
切迫流産で入院中、、。

病院からは出れないし
行けそうにありません。

絶対に行きたかったので残念です…。

行きたかったのに行けなかったなど
同じような経験された方いますか?

また、安産祈願は
どうされましたか??

ただの願掛けでしょ?
などの意見はいりませんm(__)m

コメント

₂₅

そうゆう場合は、実母に頼んだり
旦那さんに頼んだりしたらどうですか?(*´︶`*)♡
かわりに来てる人いましたよ♥︎⍤⃝

まるぴよ🍒

ありがとうございます

それができたらいいのですが
みんな仕事をしているので…。
頼める人はいないんです⤵

まーちゅん。。

私は旦那に頼みました!
でも当日は旦那仕事で行けなかったので確か翌日に行ってもらいました!
私が思うには、気持ちが大事だと思います。
当日どうしてもダメな場合、違う日でも行ければ行って祈願できればいいと思います( ・̀∀・́ )

あと、サラシ買ってくれば戌の日に病院に頼めば巻いてくれるとこもあるのでそれするだけでもちがうかも(^^)

当日じらなかったですし、自分では行けなかったですが安産でした。

ゆは

誰かに頼むとか、退院してから後日に旦那さんとかと行ってはどうでしょうか(^^)
退院がいつになるかはわかりませんがせっかくなら自分たちで行きたいですよね(´・ω・`)
必ず5ヶ月の最初の戌の日にしないといけないというわけでもないので行けるときに行けたらいいですね!

まるぴよ🍒

ありがとうございます

なかなか頼める人がいないので
自分が退院したら行こうかな、、
ありがとうございましたm(__)m

まるぴよ🍒

ありがとうございましたm(__)m✨

moo

お体は大丈夫ですか?
私はかなり初期の頃に切迫流産で安静生活でした。
そして、安定期に入った頃もつわりがとてもひどく、外出できる状態ではなかったです。。
戌の日の安産の御祈祷は、妊婦さんではなく腹帯にしてもらうものなので、必ずしも本人が行かなければならないわけではないそうです。
代理でご主人やどちらかのご両親が行かれる場合も多いみたいですね。
でも、私はやっぱり自分で行きたい気持ちが捨てられず、絶対に戌の日に!というこだわりを諦めて、妊娠5ヶ月のうちの体調の良い日に、主人と義両親も一緒に安産祈願に行きました。腹帯を買って御祈祷を受けましたが、戌の日ではないのに他にもたくさんの妊婦さんが来られていましたよ。
何を優先されるかは、まる020319さんのお気持ち次第かと思います^^ご主人とお話されてみてはいかがでしょう?
まずは体調がいちばん大事なので、早くご退院できますように*

まるぴよ🍒

ありがとうございます✨
参考にさせていただきます✨😌✨

あたーっちゅ♪

大切にされてたんですね(^^)
赤ちゃんは幸せですね☆

気持ちを切り替えて退院してから行ってはどうでしょう?
赤ちゃんを大切に思う気持ちは消えてしまうわけではなく、むしろこれからどんどん強くなるわけですし、安静を乗り越えての祈願の方が気合いの入り方も増すのでは?( ´艸`)

赤ちゃんが生まれてからのお宮参りも時期は決まっていますが、赤ちゃんのことを考えて真夏や真冬を避けてずらすこともありますし、やはり想う気持ちが大切だと思うので(^^)

*ピーチ*

私は退院して自宅安静だったので戌の日には家で母親に腹帯を巻いてもらいました★
やはり気分だけでも味わいたかったので‼︎
そして、自宅安静解除されたあとの戌の日に旦那と安産祈願に行きました(´∩ω∩`)♡

まるぴよ🍒

ありがとうございます✨

参考にさせていただきます✨😌✨

deleted user

私も絶対行きたい!と思ってたのに行けなかった1人です。
私の場合、旦那が出張でいない、両実家は飛行機の距離、神社まで車で20分ほどだが運転できない(切迫で安静中)ためでした。
なので、家でひとり自分でサラシを巻いてみただけです(^^;;
その後神社には行ってません。
初期に神社行ってお守り買ったので、それでいっかーと思ってます*\(^o^)/*

だがしかし27週の今、今度は切迫早産で安静中です…