※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにする時期について悩んでいます。体重が9kgを超えた時や1歳からと書かれているので、現在の8.2kgではどうしたらいいか迷っています。前向きにした経験のある方のコメントをお待ちしています。

最近、車で出かける際にチャイルドシートに乗せると
ずっと泣き叫ぶので前向きにしたいなと思っているのですが、9kg過ぎてからや1歳からと書いているのでどうしたらいいのかと悩んでいます。

ちなみに今の体重は8.2kgです。


8ヶ月で前向きにしている方や、こうしたらグズらなくなったなどのコメント頂けるとありがたいです!!

コメント

deleted user

うちは、鏡つけて自分の顔が見えるようにしたら少しマシになりました。

  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    やっぱり、鏡って良いんですかね??🤔

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう?でもそれでも気分でしたが。

    • 7月27日
  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    やっぱり嫌がる子は嫌がりますよね😅

    • 7月27日
はじめてのママリ

結局前向きにしてもグズりましたよ🥲笑
それよりも慣れてくれるのを待つしかないかと、、うちは最近やっと泣かないでいられる時間が増えてきましたよ😊

  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    そうなんですか!?
    7ヶ月目とかは泣いてなかったんですけどね💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは後ろ向きに乗せてますが、ぐずりはじめても、みんなのうたメドレーを熱唱するとご機嫌になります 笑
声が聞こえているのと音楽がいいのか?!わかりませんが🤣

  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    声をかけたり音楽も流すんですけど、どうにもダメで💦

    • 7月28日