※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

夫のやることなすことイライラします…愚痴です!つわりが始まり、夫にご…

夫のやることなすことイライラします…
愚痴です!!

つわりが始まり、夫にごはんとかの協力を頼む。と伝えたら、頑張る。と夫。
夫は不器用なくせに自分のことをできると思ってるところで困ったことが起こり、時々喧嘩になっていたのですが
悪阻でキッチンに立つのがシンドイと伝えたら、
息子のごはんくらいは作れる。と言うので任せると、焦げだらけの炒飯が出来上がったり、
カレー作るのに何時間もかけるから他の家事は結局私がやるはめになったり…

なにしろ要領が悪いのでシンクがぐっちゃぐちゃになったり…

手伝ってもらってるのにいちいち口出すのもなぁ…
と思っていましたが、これから子どもも増えたら大変になるし、夫の成長を促す必要もあるから…
と、時々口出しするものの、
一向に成長しないというか…
食器洗いやっとくと言うから任せても、炊飯器の中身は何度言っても入ったままだし
炊飯器忘れないでねぇと伝えたのに、朝見たら腐ったごはんが入っていて
結局マスク二重にしてオェオェしながら処理した私…

シンクも洗うんだよと教えたら洗うようになったけど、適当にやるもんだからカスだらけのまま…

洗った食器をこれでもかってほど水切りカゴに積み重ねるからこもってて朝臭くなってることも…

開けた食器棚やクローゼットはあけっぱなし
息子の着替えをさせようとして出した服は出したまま忘れ去られ…
なんか結局仕事が増えているような…

作り置きしておいたごはんをチンするだけなのに何十分もかけて用意するのにもイライラ…

第二子産まれてやっていけるかなぁ…

コメント

am

コメント失礼します。

しんどいですが、できるまで何度も指摘するしかないですね(>_<)

うちも最初は食器洗い任せると、シンクはビショビショ、炊飯器は洗わず…でしたよ。

何度も注意してやっとできるようになりました。

すごい!全部できてる!さすが!
と褒めまくってましたが…💦

ごはんも作るのが苦手そうでしたら下ごしらえだけはやっておくとか、今日はレトルト使おうとか上手くやるしかないと思います💦

• あさ

あさ

そうですよね…
    長い目で見たら、できるようになってもらわないと…
    めんどくさいですけど、根気強くつたえます😭😭😭😭

• 7月28日