※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイト先で子供が熱を出した際の対応について相談です。前日に連絡すべきか、休むべきか迷っています。マネージャーの態度に不満を感じています。

私が世間知らず?常識知らず??

私は6月からアルバイトとして採用され
面接の際に下の子がよくお熱を出してお迎えの電話が
来るんです。と話したらそーゆー場合は前日に連絡してくれれば何とかなります。と言われました
でもある日朝起きたらお熱があり、誰も預かってくれる人が居ないからお休みくださいって言ったら
結構叱られました。それは自分だって怒られるのはまぁ納得です。でも子供の体調を前日に見極めろと?いつも通り過ごしていたので私だって熱を出すとは思いませんでした。むしろその日はお熱あっても元気でした。
で、1週間に1回はお熱がある状態が続きマネージャーに
休みくださいと前日に連絡するようにしてたんですが
今度は連絡しても未読無視(何分までにログインしたか分かるんです)、電話しても出ない。もう1回ログイン形跡みたら1分前?!はぁ?www
お仕事場でマネージャーと会った時には、親に子供預けれないの?て言われました
私、主婦jobでお仕事見つけたのに。。
こんなブラックなお仕事場だとは思いませんでした。笑
私が常識しらずですか?お仕事場がダメなところですか?

コメント

にに

りゆさんは常識知らずでも世間知らずでも無いです!
むしろ職場がそうかと思います。
子供の体調なんて日に日に変わったりして予測なんて出来ないし、それで結構叱られるなんてほんと頭にきますその叱った人。
面接時にそれを伝え、職場側も了承して採用したはずです。
それで叱ったり、親に預けられないの?や、未読無視はパワハラです。
休みの連絡を未読無視なんてマネージャーならあり得ないです。それを分かった、と伝えるのも仕事だと思うので。
こんなんなら主婦jobに載せるのがお門違いです。
めちゃくちゃブラックだと思います。
ハローワークに相談したり、転職もした方がいいのかなと思いました。
腹立つし辛いですよね、、 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱ったりするのとか全部マネージャーなんです。
    ほかの従業員の人は、全然いーよ!お大事にね!って言ってくれるんですけど
    でもマネージャーは、シフト調節しました。とかだけでw
    やっぱクソ会社ですよねww
    私がおかしいのかな?て思ってました。

• 7月27日
  • にに

にに

めちゃくちゃクソです😇
    人の上に立つ覚悟無いですねマネージャー。1番はマネージャーより上の人に相談できたらいいのですが😔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マネージャーより上の人お店に来ないで本部の会社?にいるみたいなんです(T^T)
    パワハラ対策電話みたいなのあるんで
    もう無理って思ったら掛けてみます!笑

• 7月27日
  • にに

にに

上の人は本部にいるんですね😞
    パワハラ対策電話があるのでしたら掛けてみるのが良いですね!
    私事ですが、私も1年ほど前に子供の休みに関するパワハラで医療事務のパートを2ヶ月で退職しまして、他人事とは思えず応援したくなりました😭
    愚痴とかあったら少しでも溜め込まずにママリに投稿したり吐き出したりしてくださいね😌
    いい方向に向かいますように✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そうだったんですか!!!
    子供に関することのパワハラは
    まじで腹立ちますよね🤬🤬
    また愚痴るかもしれないのでその時はまた
    お喋りしましょう☺️

• 7月27日
ぽむ

子どもが体調を崩すのは仕方の無い事です。

でも突然の休みを快く受け入れてくれないから職場が悪いってことは無いと思います😅
だって職場からしたら来るはずだった人が急に来なくなったら迷惑なのは間違いないので。

私は預けられる人がいるなら預けてでも仕事行きます。
病児保育とか近くにあるなら利用して仕事行きます。
それくらい責任感は持つべきだと思ってます。
嫌なら辞めるしかないかと😅
辞められないならそういう職場だと割り切るしかないです。

主婦jobで見つけても、主婦も雇ってますってだけで突然の休みやらも融通効きますって訳じゃないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー考えの方もいらっしゃるんですね😅
    当日にお仕事休むのは私も悪いとは思いますけど、子供の体調って前日にわかるもんじゃないじゃないですか。
    それをどーこー言われるのもなーって私は思いましてw
    割り切るか辞めるしかないですね〜笑

私の場合はお熱出てる我が子を他の人に
    見てもらってまでお仕事に行きたくないし
    主婦jobは融通きくところだと思ってました( ̄▽ ̄;)

• 7月27日
  • ぽむ

ぽむ

前日に知らせろって言うのは無理あると思います😅
    それはさすがに私も無理だわってなりますが、当日突然休みますって言われて快くokしてくれる職場は少ないです😅
    気持ちでは、しゃーないやん!子どもやし!って思ってます😂
    でも現実そういう職場だから仕方ないと思わざるを得ないって感じです😅

熱出てても主人とか、実母とかがみてくれてて職場がこのご時世でも来てokなら私は行きますね😅
    そういうだるそうな対応されるのが鬱陶しいので😂

• 7月27日
♡yume♡

子どもの体調を前日に見極めるのは難しいですが…
仕事なので、会社も頭数に入れてシフト組んでるだろうし当欠の回数が多いとどんな理由でも会社も困るのは事実だと思います。
遊びならドタキャンしてもいいですが…
仕事って、バイトでも正社員でも社会人なのである程度責任感や常識は必要です。
まだ下のお子さん月齢小さいですし、保育園の洗礼もありこれから大変だと思います。
親の援助なしではまともに働けないですが、人に預けてまで仕事に行く気がないのであればどこの会社でも少なからず同じような処遇は受けるでしょうし、働きにくくなると思います。
働いてるお母さんは皆、あらゆる手段を使ってなるべく当欠しないように仕事に向き合ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からしたらなんで最初から雇ったの?て思いますね!笑
    親もお仕事してるから預けれないし
    お熱も出やすいって面接時に行ったのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

• 7月28日