※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

離婚確定して相手が弁護士を立てたので直接やり取りをしちゃ行けないの…

離婚確定して相手が弁護士を立てたので直接やり取りをしちゃ行けないのに旦那の方から連絡が来て
LINEで話したりたまにあったりしています
あんなに嫌で早く別れたくて決めたはずなのに
情や思い出、寂しさが邪魔して戻りたいと思ってしまいます
旦那は都合がいいです
散々実家にすぐ帰ったり、父親辞めると言って出ていったはずなのに今更会いたいだとか、LINEで今までありがとう俺のそばにいてくれてありがとう、幸せだった、育児や家事を頑張ってくれてありがとうなどとずるい事ばかり言われました。本当はもっと早くその言葉を聞きたかった
そのくせ、離婚することに後悔してないのか聞くと
していない。と一点張り
考え直したいとか思わないか?と聞いてももう決めたことだからと。
切り出したのは私ですが、こんな甘い言葉で悲しんで戻りたいと思ってしまう私も大バカで依存してるのも自覚しています。

こんな大恋愛もう一生しないだろう
あんなに好きになった人は初めてだった
旦那より好きになれる人この先居ないし、私を好きになってくれる人なんていない
ましてやバツイチ子持ちなんてってマイナスのことばかりです

シングルでやっていくと決めたはずなのに、
旦那の言葉や思い出が後ろ髪を引かれます

どう乗り越えたらいいのでしょうか?
もう離婚しない選択肢は、旦那には無いです
私も、ここで離婚しなかったとしても
きっとまた同じことの繰り返しなのも分かっています
離婚しないといけないのも分かってます

どなたか背中を押してください

コメント

はじめてのママリン

今後一人で育てなきゃいけない不安や、情、あったものがなくなる事への寂しさですよね

私も離婚してます
離婚直前まで自分の家族には早く離婚しなさいと言われるほどの主人でした
それでも私は一人になる不安から踏み出せず
しかし話が進み、いざ離れると解放感半端なかったですよ🤣
私はその後すぐに再婚して子供も授かり今でも幸せです
離婚してよかったとしか思えないです💪

直接やり取りしてはいけないのであれば完全に連絡たつことをおすすめします!

• りお

りお

子連れ再婚でしたか??
    本当に今不安と寂しさと情で離婚したくないと思ってしまってます…

私も両親や友達にも別れるべきだと言われる程の相手なのになんで今更悲しむのかなと自分が不思議です…

• 7月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

子連れ再婚です!

ずるずると悩んでも苦しい時間が増えるだけだなと、経験上思いますよ💪

• 7月27日
  • りお

りお

納得して離婚されましたか?それともどんどんと話しが進んで離婚となりましたか??

子連れ再婚…憧れます…🥲

早く前に進みたいです🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

子持ちでも受け入れてくれる人はいると思いますよ!
ただ仕方なく離婚するのと納得して離婚するのは違うと思いますよ。
今の気持ちを正直に伝えて、もう一度しっかり時間かけて話し合った方が良いのではないですか?

• りお

りお

そうですよね、前に旦那にも話したのですが俺がもう離婚以外考えられないと。だから弁護士をつけたんだと言われました。
    そのくせ向こうから連絡来るのです…謎ですよ…🥲

• 7月27日